2016年07月22日

平和堂は平和堂、アルプラも平和堂、フレンドマートも平和堂

クロムクロってアニメをやっている。
それを見てたんだがな…
見慣れた赤と緑のハトマーク
おおっ、廃墟に唐突に見慣れたマークがあるではないか!!
「平和堂が潰れてる!!」
どーみてもハトマーク
エフィドルグめ、許せんな!←敵じゃよ

まあ、正しくは富山のファボーレってとこですな。そこにアルプラが入っているワケで。
つーか、そもそもこのアニメの舞台は富山で、そこにある建物が出てきているワケで。
過去には、イオンが襲われたりもしている。

しかしアルプラがアニメに出たのは、クロムクロが初めてのような気がする。
全国ニュースでは、中国の平和堂が官製デモで壊された時に流れたしな。

ケンちゃんガンバレ!←主人公じゃよ
ラベル:平和堂
posted by 優香女王様 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ちちんぷいぷい、山の中

大阪駅からロフトの前を通って、そのちょいと先にある毎日放送(MBS)。
そこの「ちちんぷいぷい」と言うバラエティ番組が、熊本地震の取材に行って、アナウンサーの山中真が、弁当の写真をこの文と共にツイッターにUPした。
「やっと今日の一食目。食料なかなか手に入りにくいです」
それが炎上を招いたとさ。

「被災地で弁当を調達するな!」
被災地で、食料がなかなか手に入りにくい状態にも関わらず、報道関係者がそれを入手して食べていること。まあおにぎり1個が食べられるか食べられないかと言う状況では、炎上を招いても仕方ない。

それにしても写真一枚で、弁当を売った店が被災地にある「おべんとうのヒライ」で、高菜弁当だと特定されているのは驚いた。←そのことから、「被災地で買い占めるな」と反感を買っている

更に、「買って用意していったものだ」との弁明が、店が特定されたことにより、それが嘘だとばれたり…
で、結局毎日放送のサイトにお詫びのページが出来ましたとさ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


空気読めとか言われているけどね…
山中真は番組中でも、結構アレで角さんにいじられていたからね。
番組を見ていただけでも、「それはなぁ…」ってのがあったからね。

個人的には、昨年、生理学・医学のノーベル賞を受賞した大村智・北里大学特別栄誉教授が、こいつの親戚なのが気に入らない。(´・ω・`) ←前にも書いたけどな

更にどーでもいいが、山中真は東京出身で、阪神大震災は体験も取材もしていないからな。
posted by 優香女王様 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

坂本くんに言いたいことがある

坂本くんに言いたいことがある。
(※坂本さんではない)

「坂本ですが?」のアニメの坂本くんだ。
ネタバレするとアレなので、端的に言う。
蜂は「Mr.(男性用)」ではない。「Miss.(未婚女性用)」か「Mis.(未婚女性にも既婚女性にも使える)」だ。

一般的に飛んでくる蜂は、働き蜂だ。
そして蜂はそのほとんどが雌である。雄の蜂もいることはいるが、飛んで回らない。

つーか、アニメの中で針が出ていただろうが。
(針は産卵管が変化したものである)
だからあの蜂は雌が確定しているのである!!

坂本くんともあろう人が、こんな単純なことを間違えたのが実に嘆かわしい。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

アニメの新番が色々と始まったわけだが…

おねいさんは自衛隊屋さんのアニメが嬉しい。
ゾルザルが小奇麗で、若干のコレジャナイ感が(笑)
陵辱シーンや悪所がどうなるかと思ったが、削られなくて良かったかと。

霊剣山は、予備知識もなく見たら、なんとなーく中国臭がした。
で、公式ページを見たらやっぱり日中合作だった。
…日本人の需要が見出せない。
いっそのこと、抗日映画を見せてくれ(笑)←おいおい

ディメンションWを見て、なんとなーく「電脳都市OEDO808」を思い出した。
戦い方はベンテンっぽいけど(笑)

今期の腐女子が群がるのは、アクティヴレイドかね?

あと、なんか見たけど忘れた。

ハクより白皇さんが好きかな←科学者は好物だしな
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

今週のうしおととらにつっこんでみる

今週のうしおととら 拾参話「遠野妖怪戦道行〜其の弐〜」で、お屋敷の庭で飼われている鶏が、白色レグホンだった…
白色レグホンは、現在、養鶏場で産卵用に最も飼われている種類なんだけどな、レグホンちゅーぐらいだから、洋物の鶏なんだよな。しかもイタリア生まれのアメリカ改良の品種でな。
特徴は、鶏冠と肉ぜん(顎のひだのこと)が赤く、体は真っ白。←だから白色

今の鶏のイメージってのは、ほぼこの白色レグホンと言っていい。
個人的には、日本なら鶏のイメージは長鳴鶏が良いと思うんだがな。何しろ日本最初の記述として、古事記に常世長鳴鶏として出てくるしな。かっこいいしな。

ちなみに長鳴鶏は、古事記に出てくるぐらいだから、遅くとも平安時代には渡来していた。
基本尻尾が長くて黒い。そして何よりも、鳴き声が長−−−−−−−−−い。
(尾長鶏の中の小国鶏つーヤツの中には白色種がいることはいるが、登場した鶏の尻尾が短かったので、こいつは除外だ)

あのお屋敷の主なら飼っている鶏は、少なくとも日本の在来種でなきゃいかんだろ。
(在来種とは、明治時代までに国内で成立し、又は導入され定着した別表に掲げる鶏の品種をいう。)

で、別表からコピペしてきた。
会津地鶏、伊勢地鶏、岩手地鶏、インギー鶏、烏骨鶏(うこっけい)、鶉矮鶏(うずらちゃぼ)、ウタイチャーン、エーコク、横斑(おうはん)プリマスロック、沖縄髭(ひげ)地鶏、尾長鶏、河内奴(かわちやっこ)鶏、雁(がん)鶏、岐阜地鶏、熊本種、久連子(くれこ)鶏、黒柏鶏、コーチン、声良(こえよし)鶏、薩摩鶏、佐渡髭(ひげ)鶏、地頭鶏(じとっこ)、芝鶏(しばっとり)、軍鶏(しゃも)、小国(しょうこく)鶏、矮鶏(ちゃぼ)、東天紅鶏、蜀鶏(とうまる)、土佐九斤(くきん)、土佐地鶏、対馬地鶏、名古屋種、比内(ひない)鶏、三河種、蓑曳矮鶏(みのひきちゃぼ)、蓑曳(みのひき)鶏、宮地鶏、ロードアイランドレッド

つーことで、遠野は岩手なので、岩手地鶏でないといかんよな。
で、その岩手地鶏つーのは、尾が黒い。でもって羽装… 要は体が「白笹」「赤笹」「銀笹」「碁石」 等の内種に分けられ多様な羽装を有しているのが特徴なんだと。
ついでに史跡名勝天然記念物なんだと←岩手県のサイトに書いてあった

あの屋敷だと、他の鶏を飼っている他家とは交流がまずないだろうから、限りなく純潔種に近いだろうな。
しかも岩手地鶏は美味いと言うしな。

…多分、クリームパンより美味いと思う。←砂糖が貴重な時代の方だから、一概には言えんぞ(笑)

つーか、鍋喰いたい。
あ、味付けは関西風で頼む。←向こうは塩辛いねん
お嬢さん「味付けなんかいらんねん」
posted by 優香女王様 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

大人の事情だよな、やっぱり

今夏は自衛隊屋さんのアニメが面白くて見ている。
でも今回出てきたあの国会議員が、髪が長いのが気に入らん。
短髪で襟を立てないと!←そんなことをしたら、噛み付かれますがな(笑)

来週はカタログに期待だ(違)
閣下は似てるといいな(笑)

そういや、夏コミでコスは見なかったな。
そりゃあ、自衛隊屋さんのコスはお約束で出来ないが、テュカのTシャツにジーンズのコスなら簡単だろうに…

…ところで小説や漫画版では全然そうではなかったのだが、アニメ版を見ていると柳田×伊丹を書きたくなるのは何故だろう?
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

夏のアニメの新番組が

7月になって、夏のアニメの新番組が出てきた。
昔は、7月に新番組なんて無かったのにな(遠い目)

ガッチャマンクラウズ(含むインサイト)は、もし昭和の頃、あのままの同人誌を作ってコミケで売ったとしたら…
おそらくコミケ会場はおろか、島からも生きて出られないような気がする(笑)

自衛隊屋さんは、アニメのキャラデザよりマンガの方が良かった。
あれだと幼く見えて、某腐った女の怖さと言うか、強さが出ない(笑)
個人的には、第一話は1時間バージョンでも良かったかと思う。銀座の辺りが駆け足過ぎたし。
とりあえず来週は、エルフは脱が〜す!(違)

そういやゴッドイーターは、ゲームが途中のままだった。
ま、いいか。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

ラスボスはマザーアース

ISISに捕らえられた2人。その一方の後藤健二氏の母である石堂順子さんが今日、会見した。
(何故、母子で苗字が違うのかは不明)
これがその動画である。


しかし、その内容がカオス…
息子の命が危ういと言うのに、冒頭からコレ。
「地球は大切にしなければならない。なぜその地球を壊すのか私には分からない。原子力を使い、地球を汚し、大気圏を汚して何を求めようとするのか分からない」

そして更に続く
「息子の嫁と名乗る人」と連絡を取ったことを「交信」、
「日本は唯一の被爆国ですが、被爆の後もその地球は惨憺たるものでした」←人質事件に関係ないだろ
「私のおじいちゃん、教育者だったんですが、草履履きで私の朝鮮馬山の宿舎へ訪ねてきました」←朝鮮馬山も関係ないだろ
etcetc…

/人‿‿人\ 「意味がわからないよ」

一時間以上も動画を見ていられない人は、これを読むがよろし
【全文】「私はこの3日間、何が起こっているのかわからず悲しく、迷っておりました」ジャーナリスト・後藤健二さんの母・石堂順子さんが会見


秀逸なまとめがあったのでコピペしておく
息子のために集まってもらい申し訳ない。息子の嫁と昨日初めて連絡とりました

2週間前に子供が産まれたと初めて知りました。そんな小さな子を置いていくなんて…

会見をするなと周りから止められましたがお断りしました

人間は地球を壊している

原子力が地球を壊すのを止めるためなら私は命を惜しまない←ここでNHK放送打ち切り

私の父親は軍人で朝鮮とかのトップでヒラヒラの軍用車に…←ここで民放全て放送打ち切り 以降ネット放送のみ

シリア人記者「イスラム国って国じゃないしイスラム教徒からも批判されてるけど知ってる?」
母「知りませんでした。イスラムの人達を私の家に連れてきて一緒にお勉強しましょう」

日本には憲法9条があるしアメリカに原爆を落とされました(唐突)

最後に一言・・・・地球のために力を合わせて頑張りまぁす! (ニッコリ)

外国人記者「Oh...My...God....」 (New!!)


ちなみにこの母親、一般社団法人ピースビーンズジャパンなる団体の代表である。←カラオケとか、ヨガとか… ←ある意味プロ

テレビが期待していた「息子を返してと泣き叫ぶ、哀れな母の画像」と言う様式美のあてが外れたと思う。
ラベル:外国
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

アニメの艦隊コレの弓の打ち方に指摘が入っているらしい

このほど始まったアニメの艦隊コレ。
その中で和弓を打つシーンがあって、その時の打ち方が悪いと、なんでも弓道部の人から指摘が入っているそうな。

ヤボだと言う人もいるが、つっっこまれるような絵を描いた人も悪いんではないかと。
同じレベルの間違いを、戦艦ではしないだろうにと思ってみたり。


それに便乗して(?)、違うアニメに突っ込んでみる。
それは牙狼〈GARO〉-炎の刻印- ]V「彷徨 BURNING ASHES」だ。

植え付けたたまねぎの苗が太過ぎる。
牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第13話の植え付けたたまねぎの苗
これだと種から育てたたまねぎの苗ではなく、ほったらかしにして、芽が出たたまねぎの傷んでいる部分を取って、植える時の太さだ。
正しくは太さ5mmで植え付けだ。

しかも冬前だと言うのに、地上部に「玉」が見えている。うそつけ。
牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第13話のたまねぎ畑
むしろ収穫時期間近な育ち具合だし(笑)
ホームたまねぎでも、こんなに大きくならないぞ。←年内収穫を目指すヤツだが、まず出来ないことで有名(笑)
つーか、農家はホームたまねぎなんて植えませんぜ。

つーか、白たまねぎだし。←サラダ用だ←しかも日持ちしない

つまりだな…
その立派なたまねぎ、うちのひょろりん苗と交換してくれ(笑)
ラベル:アニメ
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

静かに送ってあげようよ

昨日、DASH村の明雄さんが亡くなったことを書いたが、そのソースの記事によると死亡原因は不明だった。
しかし今日、ネット上にどこぞの新聞… おそらく福島の当該地区の新聞の死亡欄に、しっかりと「急性骨髄性白血病」と書いてあった。

おいしんぼの鼻血のこともあるし、福島県の帰還困難区域に該当する浪江地区だし、何よりも白血病だし…
と言うことで、放射能が怖い派と言うか原発要らない派が、「それみたことか」とばかりに、明雄さんの死を利用して、ネット上であることないこと書き込んでいる。

確かに多量の放射線を浴びると白血病になる。これはある。
しかし急性骨髄性白血病の原因は、放射線だけとは限らない。遺伝子異常による先天性のものもある。
と言うか実は、未だに原因が不明なんだよ。

あと、意外に高齢者が発症する。
おそらく細胞分裂の際に、遺伝子のコピーにエラーを生じて、発症するっぽい。
高齢者ってことは、それだけ遺伝子をコピーしまくったってことだもんな。パソコンでのデジタルな情報のコピーは劣化しにくいが、紙のコピーだとモロだもんな。
グロテクターがグロテスターになるくらいにな。

とにかくお葬式もまだなのにさ…
posted by 優香女王様 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。