2017年02月15日

ふと気付けば…

ふと気付けば、ティッシュがあと1箱…
寒いから、無くなるのが早い。

自転車で買って持って買えるのも、カサがあるので大変だし、
本気で、1グロス買ってしまおうかと思ってみたり…

どーでもいいが、見取られたヤツが、トイレットペーパーを1グロスで買ったことがある。
(さすがに配送だったけれど)
でもあれは便利だった。
本当に、便利だった。
posted by 優香女王様 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

エンドレス・鍋

寒いので、鍋にする
 ↓
白菜などはそれなりのサイズで買うので、それが続く
 ↓
でも、寒いし、面倒臭いし、鼻水だし、(・ε・)キニシナイ!!
 ↓
何故か、肉や油揚げなどは減りが早い

(Φω−)「なんでかにゃ」
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

みりんを変えたら

みりんが無くなりそうだったので、業務スーパーへ買いに行った。
しかし何時も使っている宝酒造のタカラ本みりんが無かったので、

このキング酒造の日の出みりん風調味料にした。


で、いつものごとくうどんを作った。
…ら、出汁の味が変った。

タカラ本みりんのほうが甘い。
そして日の出みりん風調味料のほうは、ちょいとしょっぱい。

おねいさんは甘いほうがいい。

なので、今度買う時は、「まっいっかー」ではなくて、ちゃんと本みりんを買おうと思ったのでした。
posted by 優香女王様 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

北北西に進路を取れ!

今日は節分だ。
そして今年の恵方は北北西だ。

太巻きを作るのが面倒臭いので、味付け海苔でご飯を食べた。
お嬢さんにも、ちょっとだけ海苔をわけわけ。

黙って食べたので問題ナシ( ^ω^ )ニコニコ
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

今年はまだ…

実は今年はまだ、初詣に行っていない。
なんか雪が降っていたり、体調が悪かったり…

せめて旧正月の間に行きたいもんだ(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

こたつむり

本格的に、こたつむりの季節になりました。
なのに、なんでうちの黒い湯たんぽは、おこたに入らないんだろう?
あったかいよ?
蹴らないよ?

どーでもいいが、我が家にはおこたが4台ある。←絶対におかしい
昔のヤツがある。
お嬢さんに、1台あげてもいいんだけどね。(/ω・\)チラッ
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

風が強かったので

風が強かったので、付けっぱなしにしていたよしずが、外れて下に落ちていた。
他にも色々と落ちていた。
たいした被害は無い…と思う。
何せ風が強いので、外に出て確認したくない。

そんな強風の中、買い物に行ってきた。
つくづく「そりゃあ、船も沈むわな」と思う次第である。
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

上がった幸せとやらは何処に?

何故か金星の巡行で、幸せが昨日から上がっているらしいことを昨日書いた

…が、当然、実感なんて無い(笑)

そういや、お嬢さんには猫缶を開けたので、お嬢さん的には、幸せが上がったかもしれない。
なら、それでいいや。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

やっぱり変だ

うちにいる時は鼻水だ。
しかし、猫屋敷に行ったら鼻水が止まった。
そして帰ってきたら、また鼻水だぁ〜

猫の数は向こうのほうが多いので、猫アレルギーでないのだけは確かだ。
それがわかっただけでもありがたい。
なーんの解決にも至っていないけど。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

橘とうふしんざぶろう

最近、ぱーぷーと言う音が外から聞こえることがある。
豆腐の移動販売の音なんだがな。
橘とうふしんざぶろう」ってとこなんだけどな。

会社のサイトはある。
商品の説明もある。
しかし値段が一切書いていない。
加えて、メアドもない。
フォームとかもない。

だから二の足を踏んで、未だに買ってない。
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする