2016年10月31日

お菓子をくれないとイタズラするぞー!

ハロウィンだ。
そしてハロウィンといえば黒猫だ。

今年もお嬢さんに協力を仰ごうとしたのだが、二階の箱の中で寝ていて、ぜーんぜん協力してくれない。
なので写真が撮れなかった。

来年こそは協力してくだされ。
下僕の願いです。

ho orz ←下僕

尻尾を立てた猫
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

またお嬢さんが寝場所を変えた

またお嬢さんが寝場所を変えた。

今度はおねいさんの部屋から、お嬢さんが寝ていた部屋に戻った。
昼はそこのベッドの上で、夜はそこの箱の中で寝ている。
いや、別にいいんですけどね。

ひょっとして、野良時代の修正なんだろうか???


一緒に寝る日は、何時、来るのだろうか?(´;ω;`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

銀のスプーンが変わったんだが

実はちょいと前からなんだが、猫の餌の銀のスプーンが変わった。
これなんだが…

なんかねー、前のに比べて匂いがあからさまに変わったんだよ。
なんつーか、海老っぽい匂いがするんだよ。
かっぱえびせんよりも、漁づくしえびぶつより(せんべいじゃよ。旨いのじゃ)も。

でも現材料名を見ると、海老は入っていないんだよ。
それでね、この匂いになってから、お嬢さんの喰いつきがすんごく良くなったのさ。

そりゃあ、食べないよりは食べるほうが、ずっといいんだけどね。
催促されるんですわ。
まあ、下僕は従うしかないんですけどね( ̄▽ ̄;)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

黒猫の尻尾が…

ダイソーへ行ったら、あの黒猫の尻尾が売り切れていた。
誰が買うんだよ(笑)

…と買ったおねいさんは思うのであった。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

陽を浴びて〜きらめくニャ体〜

最近、お嬢さんがおねいさんの部屋で寝ている。
別にそれはいい。
ベリーAの箱の中で寝ている。
それもいい。

朝、起きると…
窓際で、朝の日差しを浴びている黒い塊が…
まあ、それもいいんですけどね。

予定時間よりも早く起こすのは、止めてください。
お願いします。
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

にゃぶらしよりもソフトジャーキー

またお嬢さんににゃぶらしを与えたら、また食べなかった。
代わりにドギーマンのやわらかササミスティックを与えたら、それは食べた。

これは犬用なのだが、名の通り柔らかいので猫でも十分に食べられる。
そしてお嬢さんはこれが好きだったりする。
まあ毎日与えているわけでもないし、1本を半分にしてしか与えていないので、まあ問題は無い。

お嬢さんが気に入ったら、それが大抵ジャスティスなのです。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

その行動はまるで姑のようで

朝、うにゃうにゃとお嬢さんに起こされた。
予定の4分前だったので、仕方なく起きる。

そうしたらお嬢さんが、うにゃうにゃ言いながら、こっちを見つつ歩いていく。
ああ、これはついて来いといっているのだなと思い、付いていく。

そこは猫トイレだった。
猫トイレを片方づつ見て、こっちを見て…
おしっこして、うんこした。

お嬢さん的には、事後のままのトイレを見せて、
「トイレの片付け、はよしてーな」とでも言いたかったんだろうな。
でも、お嬢さんの寝ている間にとっとと片付けていた。

なので
「片付けてあるんやったら、それでええんやけどな」
そして使用した、と。

気が済んだのか、うにゃうにゃ言わなくなった。

で、砂をかけおわった後、とっととおねいさんは片付けたのであった。

ところでお嬢さんよ、容器は砂じゃないから、かかないでいいんだぞ?
それに容器の周囲は、乗るところじゃないからな?
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

怒られた

寒くて、おねいさんは鼻水だ
 ↓
薬を飲む
 ↓
ぼーっとして部屋に戻って寝る
 ↓
部屋の外で文句を言われた
 ↓
寒くてうっかり扉を閉めていた
 ↓
(Φω−)「アタシもこの部屋で寝るのに、閉まってて入られへんやんか!」

はい、おねいさんが全面的に悪かったです。反省…
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

もう飽きたようで

廊下に置いてあった箱。
この前からお嬢さんが気に入っていた箱。

どうやらもう飽きたらしい。
今はまた別の箱に入っている。セブンネットショッピングの箱だ。
こっちはおねいさんのベッドの下にあって、しかも小さいので困らない。

まあ、好きなところの箱に入っていてください。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

やっと食べてくれた

この前買ったにゃぶらし。

やっと食べてくれた。

そうしたらさ、もっとくれだとさ。
(Φω−)「初めはなんかアレだったけど、食べたら美味しかった」

お気に召したのなら良かった。
また買うよ。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。