2015年12月28日

ミニストップは使えないコ

コピー機を求めてコンビニに行った。
そうしらミニストップがあったので入った。

おねいさんの住んでいるところに、一般市民が入れるミニストップはない。
余り知られていないが、何故だか草津イオンの中にミニストップがある。しかしここは従業員専用なので、一般市民は入れない。

滋賀医大の近くの高速道路のサービスエリアにミニストップがあるが、やっぱり一般市民は入りにくい。
(なんかひょろりんと徒歩でなら入れる道はあるらしい)

なのでミニストップのコピー機は、触るどころか、見たことなかった。

で、見てみたら…
おーまいがー!!
USBからのプリントが出来ないじゃないか!!

なので店員にUSBが仕えないことを確認した後、
「この先に、セブンイレブンがありましたよね?」と言う、残酷な質問をしてしまったよ。
だって土地勘、ないんだもん!!

悔しかったら、USBの使えるコピー機を置けよ!

…そしてセブンイレブンで、やーーーっとコピーをして、他に買い物もして、更にななこに札まで食わしてやって、帰ってきましたとさ。

つーことで、一応なんか新刊は出るらしい。
やれやだぜ…
posted by 優香女王様 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

そろそろ…

そろそろコミケのような気がする…

台風は直撃しなかったが、その影響で大気が不安定っぽい?
雲ひとつ無い晴天での暑いコミケもイヤだけど、雨もイヤ〜

…でも、滋賀ではてきとーに雨が降っていて欲しいなと思ってみたり(笑)
根が喰われたのか、イタリアントマトの1本が枯れ気味だったり…
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

そろそろコミケらしい

落ちたわ、風邪だで、気力ナッシング…
いけませんなぁ…
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

今年のミョウガは

「今年のミョウガはアクが強い気がする」

そんなことを知り合いに言ったら、
「アクが強い人が作っているから仕方無い」と言われた。

「"今年は"、なんだよ」と言い返したら、
「アクの強いモノ(同人誌)を作らなかったから、代わりにミョウガのアクが強くなったんだよ」と言われた。

そうか、そうだったのか…
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

大介さんや甲児くんが出てくる、ショートショートのフリをした何か(笑)

大介さんや甲児くんが出てくる、ショートショートのフリをした何か(笑)


マリア「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
大介 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

甲児 「変態王子と笑わない猫。」

牧場ひかる「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」


兜建蔵「パパのいうことを聞きなさい!」
兜シロー「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」


剣鉄也「僕は友達が少ない」

ベガ星大王「あそびにいくヨ!」


ラノベのタイトルだけだと足りなかったので、漫画のタイトルも入れてみた(笑)


今日はもう寝る。
タグ:アニメ
posted by 優香女王様 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

なんかロボットガールズとか言うのがあるらしい

冬コミにやっつけで出した新刊を、鼻水だったり階段から落ちたりで、ずーーーっと紹介するのを忘れていたので今頃ながら、紹介なんぞしてみる(笑)
48-なんか□ボットガールズとか言うのがあるらしい なんか□ボットガールズとか言うのがあるらしい なんかロボットガールズとか言うのがあるらしい
1月から放送も始まると言うのに、誰も冬コミで公式以外には同人誌を出さそうにないので、やっつけで作ってみました。
尚、裏テーマは「パンツ(パンティー)」です(笑)
コミケでのはコピー版の白黒でしたが、ダウンロード版はカラーです。しかも誰得でしょぼい「ミニパンツ講座」が付いてきます。

今回はメロンブックスでのみ入手可能です。
よろしこ
タグ:アニメ
posted by 優香女王様 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

新刊が出るらしい

一応、新刊が出るらしい。
なんかね、ロボットガールズ物らしいよ。
1月4日から放送なんだし。

つーことで(笑)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

なんか少女革命ウテナだ

なんだか少女革命ウテナの原画展をやっているらしい。
更にアニメイトでは、新たにグッズとかも売り出すらしい。
薔薇のあの指輪が欲しいぞ(笑)
そんなこんなでなんかウテナだ。

「乗るしかない、このビッグウェーブに!」
つーことで、昔出した同人誌を、電子書籍版として売ることにした。

少女革命ウテナ 桐生冬芽中心 生徒会長!
鳳 暁生×桐生冬芽の漫画と、桐生冬芽×西園寺莢一の小説だ。
当然ヤオイだ!
少女革命ウテナ 桐生冬芽中心 生徒会長!(ヤオイだよ)
うん、そうだね。
以前と表紙の絵が違うね。
いやあ、表紙を捨てられていてね。←犯人は看取られたヤツ
新たに描いたのさ。
紙の同人誌はまだ売れ残っているんだが、そこからスキャンするとモアレてしまうのじゃよ。
だから「いっそのこと」で、書き直しをしたのじゃよ。

それで裏表紙は、スキャンして、線画だけを取り出して、
色をアニメっぽく塗り直した。
結構時間がかかったので、ここに展示しておく。
少女革命ウテナ 桐生冬芽中心 生徒会長!(ヤオイだよ) 裏表紙
だから構図どころか、絵の線自体はそのままなんじゃよ。
(一部修正はしたけど)
つーことでよろぴく♪


で、デジケットに登録してみた。
同人ダウンロードショップ DiGiket.com
ショップのコメントが、優香さんが書く説明文よりエロっぽいぞ(笑)←さすがプロだ


DLサイトコムは承認待ち。
明日か明後日には承認されるだろう。

そして、メロンブックスにはあっさり断られた(爆笑)
理由は、「メロンブックスは3月で、女性向けから撤退していた」からだ。(大爆笑)
気付かずに済まん。
続きを読む
タグ:アニメ
posted by 優香女王様 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

やっぱり委託することにした

「ハリウッド実写版ガイキングって何? 緊急版」を委託に出すことにした。

いやあ、コミケでさ。
DLサイトのおにーさん(営業さん?)が回ってきたのよ。
見るからに、女性受けしそうな笑顔の優男。しかも受けキャラか攻めキャラかと言うと「受け」←かなり褒めてます(笑)
そして差し出された名刺が「ガールズサイト」
※DLサイトには男性向けと女性向けで、名前が付いている。男性向けのは違うのじゃ。

で、ガールズサイトは当然と言うか、BLもの中心。

いや…すまん… うちは売り上げの9割は男性客ですから(苦笑)
で、なんか気の毒になってさ。
1冊売れて60円にしかならんし、そもそもがコピー誌なんで薄い。
それでも枯れ木も山の賑わいってことで(笑)

つーことで、ついでにDigiケットメロンブックスにも登録した。
気が向いたら買ってちょ。
ちなみにダウンロード用のは、中も外も色が付いている。
同じだとつまらんしな。

左がコピー版、右がダウンロード版の表紙
ハリウッド実写版ガイキングって何!? 緊急版(コピー版)ハリウッド実写版ガイキングって何? 緊急版(DL版)

…で、肝心のDLサイトはまだだったり。
一番早く登録したんだがな(笑)
続きを読む
posted by 優香女王様 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

さっきコピー誌を作り終えた

さっきコピー誌を作り終えた。

コピーの為にコンビニへ行ったら、ゼロックスの人が点検だか修理だかをしていて待つハメに。
で、終わるまで立ち読みしていたら、ぶつかられた。
通路の真ん中で読んでいた訳ではない。
なのにぶつかられて、無言のまま消えていった。

肉体が無いから、声もどうせ聞こえないだろうから、無言で消えていくなんて、なんて非常識な奴なんだ!
世の中には聞こえる人もいるから、ちゃんと謝って行け!!
posted by 優香女王様 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。