2013年08月08日

猫屋敷に到着

優香さんは猫屋敷でもふもふしようとしたら、やつらの腹はたぷたぷでしたとさ(笑)
いや、飼い主に似たとかなんかは…


…ところで
知らない間に「奈良でM7.8の地震」があったそうな。

奈良でM7.8なら京滋地区もそれ相当な揺れなワケで。
(京都〜奈良は、JR奈良線で1時間くらいの距離だしな)
優香さんちのお部屋はとんでもないことになるワケで、
というか、家自体が倒壊しとるよ(笑)
「猫's、逃げろーっ!!」な状態だ。
食べる物が無くなったら、畑のキャベツもトマト類も食べていいから。
壊れた家の中に入って、ニャッハー!していいから。

そしてそんな状態なら、大阪は勿論、東京にもちみっと揺れは届くワケで。

まあ「大地震が起こる」と言われている期間だったし、
知っている人は余計に、べっくらこいただろう(笑)

でもな、
奈良震源で巨大地震は起こらないから(笑)
あそこにそんなデカい地震を起こすヤツラの巣は、無いから。


世間がそんな誤報に包まれている丁度その頃、
優香さんは京葉線の電車の中で、隣に座ったおじさんの読んでいる、オンデマンドで刷られたと容易に推測出来る冊子が凄く欲しかった。
(インクの光沢が違うから判る)

「気象庁技術報告書」
311の東日本大震災の報告書だ。
何時何分に何処でどんな揺れや津波の被害があったか、
気象庁はどんな対応をとったか、
そしてその後の改修やら改善やらの詳細な報告が、
フルカラーの図画を加えて、詳細に報告されていたのじゃよ。
そこそこ分厚かったしな。

なっ? 優香さんがすっごく欲しがりそうだろ?

年齢的には「おじさん」ではなく、「おじいさん」だったから、気象庁で働いている人ではなさそうだった。
優香さんの嗅覚では、どこぞの学者さんだと推測。
鞄の中に、他の気象庁の報告書やらノートパソコンも入ってたしな。
かなりお友達になりたかった。いや、マジで。
posted by 優香女王様 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: おあつうござんす
SECRET: 0
PASS: 5672564f45524b4e7a4869523469384849664a39433965726e7130654b56434bb391409a255b307314e63a6a3b8d94ad51df3024b5ca5c5c34349a3fcc5c43e9
あぢー。
家の掃除兼梅干し干ししてますー。
あと半日干せばイーや、という感じで。
仕事なのでイベントは無しでなっしー。
Posted by さまん at 2013年08月09日 23:47
TITLE: 会えずに残念どす
SECRET: 0
PASS: 3452314a41785876765255414f6851583070485a3533737136736c6262337934ad2b994881be68602e0084da3b3e7cc1135ac8791f76cb797197901c0a79e6f9
コミケはホント、暑かったどす。
今度は冬どすな。

…ところで、先生的にはグレちゃんはいかがなもんでしょう?

どうでもいいけど、ご近所のスペースではクラウズはタブーだったぽいっす(笑)
Posted by 優香女王様 at 2013年08月13日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376381333

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。