2016年10月31日

お菓子をくれないとイタズラするぞー!

ハロウィンだ。
そしてハロウィンといえば黒猫だ。

今年もお嬢さんに協力を仰ごうとしたのだが、二階の箱の中で寝ていて、ぜーんぜん協力してくれない。
なので写真が撮れなかった。

来年こそは協力してくだされ。
下僕の願いです。

ho orz ←下僕

尻尾を立てた猫
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

うまく行かないものだ

おねいさん「鼻水だぁ〜」

…その頃、知り合いは乾燥により鼻の粘膜がヤられて、鼻血を出していましたとさ。
嗚呼、鼻の水分を分けてあげたい(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

夏目友人帳 伍 第4話に言いたいことがある

夏目友人帳 伍 第04話「連鎖の陰」に言いたいことがある。

とにかくこれを見て欲しい。
畳の上にスリッパで立っている(的場さん)
畳の上にスリッパで立っている的場さん

やっぱり畳の上に立っている的場さんと貴志くん
やっぱり畳の上に立っている的場さんと貴志くん

部屋に入って、座布団の上ではスリッパを履いていない貴志くん
座布団の上ではスリッパを履いていない貴志くん

補足すると、ここは日本にある的場さんの別荘の一つである。
別にここが猫部屋で、猫がげろっぴしたり、かりかりを落としていたり、抜け毛があるからスリッパでOKと言う部屋ではない。いえ、どこの家のこととか…
それなりの会合が開かれるお屋敷の、控えの間の一室である。

特に、問題なのは2枚目。
よーくよーく見て欲しい。特に二人の足元。
廊下があって、畳が敷いてある。そして3枚目の部屋になるのだが、実はこの二人がスリッパで立っている畳のところも廊下なんじゃよ。

誰だよ! こんなのでOK出したのは。
日本人ならゆとりすぎる!
外人が描いたとしても、日本人がチェックしろ!

それでなくても、ちょいと作画が良くない時がある。
気を付けて欲しい(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

コミケ受かったどーっ!

冬コミのスペース取れました。
12月30日(金) 東2 P-17b 大空魔竜を支持する会
よろしこ〜

…えっ!? 東2???
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

おねいさんもなめなめ

寒くなってきたので、おねいさんは鼻水だぁ〜
 ↓
クニヒロ鼻炎薬Aを飲む
 ↓
喉が渇く
 ↓
とはいえ、そもそもあんまり水分を取らない人だ
 ↓
飴を貰ったので舐めた
 ↓
なんか喉がいい感じだぞ?
 ↓
ピコーン! 今度から、飴を舐めればいいんじゃね?
 ↓
薬用じゃない、ふつーの飴だけど「のど飴」と書いた商品をなめなめ
 ↓
( ´∀`)bグッ!
お試しあれ
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

さつまいもが食べたい

今年は特に、おねいさんがほげほげしていたので、さつまいもの苗を買いそびれた。
だから植えられなかった。
なので今年は自家製のさつまいもがない。
で、そんな時に限って、天候不順で野菜が高い。
加えて阿蘇山の噴火があったりした所為か、さつまいもまでうちで採れたヤツよりも細いのに、値段が…

嗚呼、来年はちゃんと植えよう。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

そろそろ電気毛布を…

そろそろ10月も終わるし、寒くもなったので、電気毛布を出すことにした。

試しにスイッオン!
オン!
オン!
オン!

…コントローラーの明かりが点かない…
断線したんだかなんだか…
6月まで使えていたのに… ←雨で体温が下がって風邪をひきかけたからじゃよ

これから寒くなると言うのに、電気毛布が使えないとな!!
これは死活問題ではないか!!

これはヤバイ!←爆発はしないから
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

またお嬢さんが寝場所を変えた

またお嬢さんが寝場所を変えた。

今度はおねいさんの部屋から、お嬢さんが寝ていた部屋に戻った。
昼はそこのベッドの上で、夜はそこの箱の中で寝ている。
いや、別にいいんですけどね。

ひょっとして、野良時代の修正なんだろうか???


一緒に寝る日は、何時、来るのだろうか?(´;ω;`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

銀のスプーンが変わったんだが

実はちょいと前からなんだが、猫の餌の銀のスプーンが変わった。
これなんだが…

なんかねー、前のに比べて匂いがあからさまに変わったんだよ。
なんつーか、海老っぽい匂いがするんだよ。
かっぱえびせんよりも、漁づくしえびぶつより(せんべいじゃよ。旨いのじゃ)も。

でも現材料名を見ると、海老は入っていないんだよ。
それでね、この匂いになってから、お嬢さんの喰いつきがすんごく良くなったのさ。

そりゃあ、食べないよりは食べるほうが、ずっといいんだけどね。
催促されるんですわ。
まあ、下僕は従うしかないんですけどね( ̄▽ ̄;)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

宇宙国家アスガルディアだと!?

ロシアや米国など4カ国の宇宙開発専門家らのグループが、衛星軌道上に独立国家「アスガルディア」を建設する構想を発表したんだと。
ガンダム世代に判りやすく言うと、コロニーを作るってさ。マジで。

このプロジェクトリーダーは旧ソ連圏のアゼルバイジャン出身で現在はロシア国籍のイーゴリ・アシュルベイリ氏。地対空ミサイルシステムなどを開発するロシアの防空企業アルマズ・アンテイのCEOを務めたのち、2013年にオーストリアのウィーンに拠点を置く航空宇宙国際研究センター(AIRC)を設立。現在は国際連合教育科学文化機関(UNESCO)の宇宙科学委員会で議長を務めているんだと。

まあ、成金の夢よりはちょっとだけ現実味がある。

で、現在、国民の他、国旗、標章、国歌も同時に募集中。
ちなみに一番登録しているのはと言うと中国人。これだけで1/4を占める。
次がアメリカ人。
そしてトルコ、ブラジル、イギリス…
日本人も4000人ほど登録している。

もしこれが実現して、全員が移民したとしたら…
平穏な宇宙暮らしは、ちょっと無理かも?

興味があるなら、国民の登録をしてみそ。
18歳以上で、メアド必須。登録料不要。
…書いていないが、一応、英語もいると思うよ。


◆宇宙国家「アスガルディア」構想が始動:軌道上から地球を防衛、国民も募集中
詳しくは Newsweek Japan

ASGARDIA THE SPACE NATION
(※英語)
posted by 優香女王様 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする