2016年08月31日

お嬢さんの中では、もう秋に移行した模様

お嬢さんが箱の中でまるまる〜
もう玄関のタイルの上では寝ていない。
窓から外を覗いていることはあっても、窓際ではもう寝ていない。

どうやら秋が来た模様。

どーでもいいが、お嬢さんは毛づくろいがヘタなので、夏に抜けるべき毛がまだ残っていたり…
┐(´д`)┌ヤレヤレ
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

寒冷渦で震える〜〜〜

今朝は寒かった。
寒くて目が覚めた。
なんでも寒冷渦ってのが、西日本上空に居座った所為らしい。

お嬢さんも箱の中で寝ていた。

明日の最高気温は33度らしい。そして明後日は35度だそうだ。
残暑だーっ!! 残暑が来るぞーっ!!

この残暑のうちに、片付けられるジュースは片付けておこう。
posted by 優香女王様 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

アナタ怠惰デスね?

お嬢さんが、網戸から外をじーっと見ていた。
雨が降って、多少、風もあったから、伸びた雑草が揺れていたのかもしれない。

なので久し振りに網戸を開けて、「出る?」と尋ねてみた。

…外に出ない。
出ない。
出ない…
おねいさん、寒さに震える〜〜〜

そしてようやく出たと思ったら、30秒も経たずに帰ってきた。
(屋根付いているところの端までを往復した)
肉球、冷たいもんな。
外に居たら濡れるもんな。
そしてさっさと二階へ上がっていきましたとさ。

こんな気候じゃ遠出しないのを判っているからこそ、出したわけで…
おねいさんの見えざる手の上で、踊らされているのじゃよ( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by 優香女王様 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

あのフライパンが、とうとう焦げ付いた〜〜〜

以前買ったつるっつるのすべっすべのフライパン。騙し騙し使っていたが、今晩、ピラフのようなものを作っていたら、とうとうしっかりと焦げ付いた!

あーあ…
┐(´д`)┌

晴れたら買いに行く…
posted by 優香女王様 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

安倍マリオは、何分でリオに行けるのか?

こんな動画があったので貼る。
「地球にトンネルを掘るとどうなるか?」
…とのタイトルだが、動画の内容は「トンネルを掘ることにより、トンネルにどんな状況変化が起こるか?」ではなく、「地球に貫通するトンネルを掘った場合、何分でそのトンネルを抜けられるか?」と言う内容なのでここにある。


計算出てた所要時間は書かないが、飛行機で地球の裏側に行くよりは早いけど、それぐらいはかかるんだ…と言うあたり。

やっぱりどこでもドアですな。←でもおねいさんが欲しいのは、「USO800」だけどな
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

寒暖差アレルギーの厄介なとこ

花粉症は、アレルゲンとなる花粉が飛ばない季節になると収まる。
食べ物フレルギーは、そのアレルゲンとなる食べ物を食べなければいい。

しかし寒暖差アレルギーは、温度差があると発生する。
だから冬と共に夏も、実は発生しやすいのである。

…ほら、夏なんて外気と室内温度の差が激しくなるでそ?
ギラギラに晴れていて、急な夕立とかさ。
だからそれを回避するには、極論で言えば、エアコンのある部屋に居っぱなしか、エアコンの無い部屋に居っぱなしになる。

そんなわけで、実は鼻水だぁ〜
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ライオンロックよりも猫

ライオンロックこと台風10号。
強い強いと言われているが、あっちへふらふら、こっちへふらふら。
お陰で、周囲がどんより〜

暑くないのはいいんだけど、なんだか夜はちょいと肌寒かったり。
お陰でお嬢さんの食欲が、夏から秋モードに移行したようだ。
まあ、夏バテされるよりは、ずっといいですけどね。

そして今も、(ΦωΦ)じーっ…
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

だから興味無いし

オリンピックの話をふられたけど、閉会式の一部をようつべで見ただけなので、判らないです。
選手名を言われても、知らんがな。

つーか、まーーーーーったく興味無いし。
サッカーも野球も、まーーーーったく興味が無いから、判らんのですよ。
いや、判ろうとする気も皆無です。

…と、はっきり言わない小市民。
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

土管から安倍マリオ

知らない間に始まって、知らない間に終わったリオ・オリンピック。
閉会式の動画が上がっていたので、見た。

Oh,ジャパニーズ・アニメ!
Oh,ジャパニーズ・ゲーム!

…まさか、総理大臣がマリオのコスプレをするとは!
(ちょっとはポーズをとらんかい!)
しかも全世界向けの生放送!
こんな日が来ようとは!

…しかしふと思い出した。
そういやかつて千代田区一丁目一番地にお住まいになられていた第1皇女子様が、カリオストロの城のクラリスの婚礼の衣装をオーダーメドで作らせて、ご自分の結婚式でお召しになられていましたっけ。←マジです

ジャパニーズ・コスプレイヤーってのは(自粛)
タグ:外国 日本
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

台風が関東直撃、その頃

関東を直撃した台風は、案の定、それなりの影響を出した模様。
でも、そんな中でも「ポケモンゲットだぜ!」なヤツがいるんだろうなと思ってみたり。

こちらは、ちょいと涼しかった所為で、お嬢さんの食欲が秋に移行していた。
缶詰うまうま。
お嬢さんが幸せなら、それでいいです。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。