2016年07月31日

監視業務中

今朝も監視業務が行われていた。
20160731-監視業務中
熱心だねぇ…

まあ、窓際で外が見れて、それなりに風通しが良くて、しかもかりかりまで30cmだから(笑)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

地球はいつも通り

案の定、29日にポールシフトは起こらず、世界は続いているわけで。
そもそも地球と言う銀河系の辺境地の一宗教が、この宇宙全体に影響を及ぼすと言うのが、おこがましい気もしたり。
そもそも終末論がある宗教だけが滅んだら、案外平和になるような気もしたり。

とは言え、明日は東京で激震だったり、予定通りだったりするでしょう。
東京都知事選的な意味で。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

7月29日にポールシフトが起こるとかなんとか

今日、2016年7月29日にポールシフトが起こって地球が滅亡するとか言う話があるらしい。
言い出したのは元NASAの科学者で、なんかその話がキリスト教の話と交じり合って広まっているらしい。

ポールシフト(地軸移動)なーんて、昔はムーにしか載っていなかった自然現象の一つなのだが、実際に起こった現象であることが一般にも知られるようになった。

これが起こると、磁場が変化し、磁石が正確な南北を指さずに事故が起こるとか何とか。
地磁気に引き寄せられて、南北に振り分けられて落ちいてる宇宙からの物質が、外れて何とかかんとか。
(このあたりはまだ科学的)

しかしポールシフトが怒った日にキリストが再臨し、最後の審判が起こり、地球規模の破壊が繰り広げられるとか何とか…
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみにポールシフトは6月〜8月に起こるとも言われているが、きっと今日は起きない。


どーでもいいが
何日か前、うちの近くに通っていたキリスト教の聖書の言葉っぽいものを拡声器で言っていた車。
「キリストは唯一の神」じゃねーぞ。←じゃあ、キリストを仕込んだとーちゃんは何者だよ?
あと幾つもあったけど忘れた。

「キリストは唯一のネコ」のほうがいいぞ(ΦωΦ)


◆【悲報】7月29日に人類滅亡! 元NASA科学者も懸念「ポールシフトと最後の審判」で無数の星が地球に落下?
詳しくは TOCANA
posted by 優香女王様 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 不可思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

それは、本当なのか〜

エチオピアの科学者チームが、蚊がニワトリの臭いを強く嫌うことを発見したそうな。
それで、それを利用して防虫剤を作って、マラリアから人を救おうとしているんだと。

でもなぁ…
おねいさんはイマイチ信じられない。
だって猫屋敷には、放し飼いされた鶏がそこそこいる。
(正式な数は知らん)
そして鶏に囲まれながらブルーベリーの実を採っていて、蚊に噛まれまくったことがある。
おそらく、向こうの蚊だけに利くのか、あるいは向こうの鶏だけが匂いになんかが含まれているのか。

とにかく鶏がいる猫屋敷では、虫除けスプレーが必要なのであった。


◆ニワトリの臭いでマラリア蚊を撃退、安全な防虫剤の開発目指す
詳しくは afpbb ニュース へ
タグ:外国 科学
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

窓際での監視業務

梅雨明けぐらいから、お嬢さんが掃き出し窓のところにいる。
網戸にしてあるから、外が見える。

そして夜も、いる。
電気の付いていないその部屋に。
まあ、夜は街灯の明かりが少しあるから、外を見ても真っ暗ではない。

おねいさんのいる部屋だと、夜は電気が付いているので、いねむりするには邪魔かもしれない。
それに窓際なので風が吹いてくるしな。

お嬢さんが気に入ったのなら、それでいいです。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ダメダメな日

今日はダメダメな日だった。
炊いたご飯を器に入たのだが、ひっくり返って床に落ちた。
お嬢さんの上にじゃなかったから、まだマシか。

風呂に入ろうとしたら、栓がびみょーに填まっていなくって、風呂の湯が半分ぐらい無かった。

その後、ちみっと刃物で切った。

…多分、びみょーに風邪かもしれん。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

色々とおかしい夢を見た

右足の中指に直径5mmほどの穴がぽっかりと開いていて、そこからスズメバチが出てきて、飛んでいった。
その隣の人差し指にも、小さな穴が開いていた。
(当然、カラーだ)

…まてまてまて。
足の中指に5mmの穴が開いていたなら、中に骨が見えるだろうが。
痛くもないし、血も出ていない。つーか、筋肉はどこよ?
それにスズメバチがそんなところから、どうして出て来る?


夢辞典に載っていないような厄介な夢を見るなよ(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 不可思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ピーマンががが…

梅雨明けした筈なのに、曇天やら雨続き。
この時期に、そんな湿気の多いもんだから、なめくじが頑張って行動していやがる。
おかげで、ピーマンの葉がぼろぼろだぁ〜

ピーマンは夏野菜だが、強い日差しは嫌いなので、この時期に延びる。
伸びる時期に葉を食われるもんだから、イマイチ伸びない。
なめくじを殺す薬を使っても、雨で流れる…

今年は、ピーマンの収穫量が減るかも知れない(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

確かに日中は暑いが…

梅雨明けした。
例年だと、寝苦しい夜が続いたりするもんだが、今年は夜が涼しい。
お嬢さんが溶けきってない。
そしておねいさんは、鼻水だーっ。
エアコンの寒さではなく、夜が涼しくて鼻水だーっ。

そしてテッシュボックスが空になった。
怖いことに、予備が…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

平和堂は平和堂、アルプラも平和堂、フレンドマートも平和堂

クロムクロってアニメをやっている。
それを見てたんだがな…
見慣れた赤と緑のハトマーク
おおっ、廃墟に唐突に見慣れたマークがあるではないか!!
「平和堂が潰れてる!!」
どーみてもハトマーク
エフィドルグめ、許せんな!←敵じゃよ

まあ、正しくは富山のファボーレってとこですな。そこにアルプラが入っているワケで。
つーか、そもそもこのアニメの舞台は富山で、そこにある建物が出てきているワケで。
過去には、イオンが襲われたりもしている。

しかしアルプラがアニメに出たのは、クロムクロが初めてのような気がする。
全国ニュースでは、中国の平和堂が官製デモで壊された時に流れたしな。

ケンちゃんガンバレ!←主人公じゃよ
タグ:平和堂
posted by 優香女王様 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする