2016年06月30日

夏越の大祓

今日は夏越の大祓の日なんだが、神社には行けませんでした。
水無月も買えてません。
タコは嫌いです。

つーことで、祓えてません。
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

ふと、足を見ると…

ふと、左足のつた踏まず辺りをみると、見慣れぬ黒い点があった。
よーく見ると、なんか棘っぽいものが刺さっていた。
何時、刺さったんだろう?

毛抜きでほじほじしたら取れた。

…つっかけのまま、ぼーっと畑に行ってはいけません。
posted by 優香女王様 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

お嬢さんのお気に入りがまた増えた

前回は「懐石 4dish 瀬戸内の小魚バラエティ」だったが、今回はこれにした。

「懐石 4dish 枕崎のかつお節バラエティ」だ。

うん、黄色い袋のを差し出したが、お嬢さんは大変お気に召されたようだ。
安いかりかりにしてくれると、おねいさんは助かるのだが、お嬢さんは気にしない(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

イタリアントマトのわき芽がにょきーんだったので

イタリアントマトのわき芽がにょきーんにょきーんだったので、ちょきーんと切って、その隣のぶっ刺しておいた。
これで3つになる予定( ̄ー ̄)ニヤリ

…そう言えば、今年は底はらめぇぇぇぇぇっなところから出てくるトマト系の芽を見ていない。
そろそろミニトマトも出てきて欲しいんだが…
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

また場所替え

お嬢さんが、また寝る場所を替えた。
あのぶどうの箱から、また二階のどこかで寝ているらしい。
別にいいんですけどね。
その為に、箱やらクッションやら、色々置きまくったんだから。

でもな…
「美味しいの食べたい〜」以外で、傍に来ないのはちと寂しい(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

イギリスがEU離脱で、総武線が警戒運転

バタフライ効果なんだろうな。←どちらかと言うとピタゴラスイッチじゃね?

イギリスがEU離脱したので、昨日から総武線が警戒運転しているそうな。
ツイッターなんがでも、数多く検索されたそうな。

本物かどうかは知らないが、円ポンドの急落で、億とか何千万とか失った人達のランキングのようなものが、ネットに出回っていた。

本当だったら、絶望するだろうな。
そしてネットの悪影響で、総武線の新小岩駅が自殺の名所になってしまっているもんだから…
┐(´д`)┌ヤレヤレ

それにしても新小岩駅の駅員さん達が大変だ。
自殺防止に向けて、いろいろとしてあるそうだ。最近、行ってないから知らないけれど。←京葉線を使っているからな

とにかく新小岩ダイブは止めてください。友人らが遅刻します。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

イギリスがEU離脱だそうで

イギリスで国民投票したら、EU離脱になったそうで。
ブックメーカーの予想は残存だったのに、離脱になってしまったそうで。
キャメロン首相は10月で辞任する予定〜

移民の受け入れ問題からここまでに至った。
…ひょっとしたらEUそのものが、ガタガタになるかもしれん。
このままドミノが倒れ続けると、第三次世界大戦にも繋がるかもしれない。
つーぐらいの出来事なんだよ。
未来では、ここ試験に出ます。

そんなこんなで円ポンドの値段がナイアガラ〜
それでそっちのほうに手を出していた投資家の資産が、とんでもないことになっている。
嗚呼、これでまた新小岩あたり…
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

薬は無くなる前に買え

おねいさんは、何度も書いているが寒暖差アレルギーだ。
花粉症じゃないので、雨の日でも鼻水だ。
季節が変わっても鼻水だ。

梅雨で肌寒いので、やっぱり鼻水だ。
それで薬を飲もうとしたら…

ない!
探しても、無い。
一個も、無い。
おーまいがー!!

…なので今日は薬無しで、ティッシュのお世話だ。
ずるずる

それにしてもお嬢さんがまーーーったくティッシュで遊ばない優秀な猫なので、大変ありがたく思っております。
ティッシュボックスも、かんだあとのティッシュも、ゴミ箱のようなものも、みーんな無関心で無視。散らかさずにいてくれるので、大変、うれしく思っている次第です。
(よそんちは、ティッシュボックスを裏返しにしたり、猫の手の届かないところに置いたりする。ゴミ箱の中に入りたがる猫がいる家では、蓋つきにしたりするそうな)

つきましては、お嬢さんがお気に入られた懐石を、また買いますので、今後も遊ばぬようお願いいたします。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

予知っぽい夢を見た

朝起きて、部屋を出て、階段を下りた。
そして洗面所のドアを開けると、茶色い… と言うか、ややオレンジっぽいトラ猫が洗面ボールで寝ていた。
お嬢さんよりやや大き目で、知らないこだった。

…ちょいと驚いて目が覚めた。

夕方、雨に降られながら帰ってきたら、ガレージから茶色い猫が出て行った。
夢で見た色と大きさだった。
アントニオJr.がいないなら、もうちょっとうちで雨宿りしていればいいのに。


予知は、もっとはっきりと、そしてロトの数字にして欲しいです(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 不可思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

アルプラ大津店が閉店した

そういや昨日で、アルプラ大津店が閉店したそうな。
何回も行ったことがある。
確か初めてマクドナルドのハンバーガーを買ってもらったのが、ここだ。
閉店前のセールは大変魅力的なんだが、わざわざ行くほどのものでもない。そもそもヒカリ屋の閉店セールすら、鼻水で行く気にならなかったと言うのに…

県庁職員がもっと買ってたらなんとかかんとか…

そういや栗東にコストコが出来るとか言う話は、どうやら流れた模様。
あそこなら自転車でいける距離だったのに、残念だ(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 湖の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。