2016年04月30日

ワルプルギスの夜だから

お嬢さんが夜、「お外に行きたい〜」と言い出した。
ああ、そうか…
今日はワルプルギスの夜だ。
黒猫が外に行きたがっても仕方がない。

ちょいと掃き出し窓を、お嬢さんが出られないくらいの幅で開けたら、
「ねーちゃん、おんのけー」とアントニオJr.が声をかけてきた。

何回も書くが、お嬢さんはこいつが嫌いだ。
だからその場で座り込み、膠着状態。

しかし「あ、おねいさんが呼んでる」と言う体を成して、さっさと二階へと上がって行った。
猫にも対面があるらしい。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
posted by 優香女王様 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

決定事項が覆える事象が発生した

今日はアヤハの猫用品の3倍ポイントデーだったので、瀬田のアヤハに行くことにした。ズバリ目的は猫砂だ。
…が、ルート的にトライアルに寄ることにした。

なんか色々買っていくと、猫砂が安いのに気が付いた。
アヤハの3倍ポイントで買うよりも、安かった。
なのでそこで買うことにした。

しかし売り出し用の棚はからっぽだった。
まあおねいさんは、奥の棚で見つけて買ったんだけどな。

やっぱあれかね。
「断水で人間用のトイレが使えない時、猫砂が使える」と、災害時のノウハウにあったもんな。誰かそれを見て、猫用ではなく、防災用に買ったのかね???

よって、目的を果たしたので、ナフコもアヤハも行かずに、そのまま帰ることにした。
まあナフコの5倍ポイントデーが5月1日なので、その日に行ってもいいなと思っている。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

最近、思うことがある

最近、思うことがある。
炊事洗濯・料理も出来るこっくりさんとか、メイドさんとか、マジで欲しいと思う。
あくまで執事は、なんかくどくどと言われそうだ。
まほろさんも、なんか言われそうだ。

…こっくりさんなら、なんとか丸め込めそうだ。
少年メイドもなんとかなりそうだ。


…あ、メイドガイは要りませんです。


これは男なら、「さっさと結婚しろ」と言われる案件どすな。
posted by 優香女王様 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

雨とか雨とか

なんか最近、雨が多い。
もう梅雨に入ったんじゃないかと思うくらいに。

その所為か、毎年、この時期にある黄砂がどーのこーのと言う話は聞かない。
つーか、今年はPM2.5なんてとんと聞いてないような気がする。
汚染物質を含む黄砂よりは、雨の方がいいか…

でも寒くて鼻水だけどな!
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

今年初の蚊取りを使った

夜、寝ていたら、ドップラー総統に襲われた(違)
ドップラー効果が、部屋の中に出現している。
平たく言って、蚊が一匹飛んでいる。

なので今年初の蚊取りを使った。
液体ベープをぽちっとな。

しばらくしてドップラー効果は消えうせましたとさ。
めでたしめでたし
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

お嬢さんの要る要らないのボーダーラインがわからない

サンマが安かったので、買ってきて焼いて食べた。
内臓付きだったので、焼いてから内臓などをお嬢さんにあげた。
するとしっかりと食べ、お嬢さんは満足した。
それが数日前。

で、今日。
またサンマを焼いた。
焼きあがる前から、臭いに反応したのか二階から降りてきたお嬢さん。世話しなくうろうろ〜

そして焼けてから、再びお嬢さんに内臓を渡した。

お嬢さんがくんくんする…

ぷいと、食べずにてててと二階へ上がって行った。
なんでやねん(´;ω;`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

気が付いたら…

おねいさんは、例によって鼻水だ。
ふとテッシュを取ると…
最後だった。

おーまいがー

またティッシュを買いに行かねばならん。
クニヒロ鼻炎薬は効きすぎて、続けて飲みたくはないし、喉も渇くし…

困ったもんだ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ここまできたら、平行宇宙の遥か彼方の

突然ですが、ここでイタリア語のスローテンポな曲をお聞きください。


うちのブログを読もうと思っている人ならば、
この動画の曲に「なんか聞き覚えのある…」
そして時折映る絵に「なんか不似合いな絵が…」
と思うだろう。

なんとこれは、昨年公開されたイタリアの映画の一部なんだがな。
まあ、ここまできたら、平行宇宙の遥か彼方のよそのこだよな。
でも何故か、うちのよそのこよりも許せるのは何故だろう?

どーでもいいが、この映画はイタリア映画祭(4月29日東京会場)、(5月4日大阪会場)で見られるそうな。
おねいさんは行かないけどな。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・漫画など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ピンクムーンでこと座流星雨で

今日は満月だが、ちょいといつもの満月とは違う。
月が遠地点にいるので、何時もより小さく見える。
どれくらい小さく見えるかと言うと、満月の14%、明るさにして約30%である。

明るさが変わるからピンクムーンと言うのではなくて、4月の満月だからピンクムーンと呼ぶそうな。
このピンクムーンを見ると「恋愛運にご利益がある」とか言われ出しているが、4月の満月だからピンクムーンと言う命名によるものだから、当然、根拠なんてない(笑)

このピンクムーンを二人で見られる状況があったら、それはもうそういう仲になっているだろうし、それを口実にデートを取り付けられたならば、そもそも脈アリだし。

で、一番小さく見える時間はと言うと14時22分…
日中だよ!
夕方も厚い雲で見えなかったよ!

そして偶然にも、今日はこと座流星雨の極大だよ。
時間は15時だよ!
やっぱ、日中だよ!
22日深夜から23日明け方が一番見やすいと言うことだが、曇ってるよ!
でも、晴れていても満月だから見えにくいよ!

つーことで、ダメダメでしたとさ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

雨と猫と散る桜と

このところ、なんだか雨が多い。
お嬢さんが「お外、見たい〜」と言うので、掃き出し窓を開けた。
ても、雨が降っているので、お嬢さんは外には行かず、香箱座りして開いた窓から、じっと外を眺めている。
コンクリのたたきの上には、散った桜の花びらが。

まあ絵にはなる。
その辺の物を片付けていたならな!
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする