2015年12月31日

猫ごころとなんとやら

ななちゃんの動画を撮ろうとした。
撮ろうとした。
撮ろうとした。

ねこぱんちされて、後ろを向かれた(泣)

なので諦めて不貞寝した。


しばらくして、おねいさんがちょいと温まり始めたら…
ななちゃんが「にゃおーんにゃおーん」と鳴きながら、わざわざ部屋までおもちゃの紐をひっぱってきた。

「あたちとこれで遊ぶのー!」ってことだ。

猫ってヤツは…
┐(´д`)┌ヤレヤレ
posted by 優香女王様 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ねこぱんち

そういや猫屋敷に着いて、30分も経たないうちにななちゃんにねこぱんちされた(泣)
そしてその日のうちに、3回もねこぱんちされた…

うちのお嬢さんには、まだねこぱんちされたことが無いと言うのに…

そんなお嬢さんは、お留守番。
うちのお嬢さんは、おねいさんがいないからと言って、困る猫ではない。
「いたら便利」程度だと思っているしな…

帰ったからと言って、「寂しかったやん!」と言う理由ですりすりしてくれないのが判っている。
同じすりすりでも、「美味しいの、食べたいの!」
…だしな(遠い目)

まあ、お嬢さんの好きな猫缶を開けるから、待っててくれ。
posted by 優香女王様 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

コミケではりがとうございました

今日は、わざわざ当サークルにお越しくださり、ありがとうございました。
大空魔竜関係の新刊ではなく、誠に申し訳ありませんでした。
マリアナ海溝より深く深くお詫びいたします。


ショックだったこと
ほてほてと歩いて、とあるサークルへ行ったら、「ガキーンさん?」と言われたこと。だから「大空魔竜さんですお」と訂正しておいた。
(補足説明 ガキーンのサークルと間違われたと言うこと)

柳田×伊丹本が無かった。←おい(笑)
(補足説明 キャラクターはアニメ版で頼む)

コンレボのサークルが見つからなかった。
(補足説明 あれ、面白いじゃん)

あと、猫のジャンルが同じ館だったので、ちょっと行ってきた。
…そうしたらジャンルが「ねこぱんち」だった。恐ろしい片鱗をなんたらかんたら…
(補足説明 「ねこぱんち」で描いている人達のサークルが10近くあった。なので「あれはねこぱんち島だよ」と話していた)
posted by 優香女王様 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ミニストップは使えないコ

コピー機を求めてコンビニに行った。
そうしらミニストップがあったので入った。

おねいさんの住んでいるところに、一般市民が入れるミニストップはない。
余り知られていないが、何故だか草津イオンの中にミニストップがある。しかしここは従業員専用なので、一般市民は入れない。

滋賀医大の近くの高速道路のサービスエリアにミニストップがあるが、やっぱり一般市民は入りにくい。
(なんかひょろりんと徒歩でなら入れる道はあるらしい)

なのでミニストップのコピー機は、触るどころか、見たことなかった。

で、見てみたら…
おーまいがー!!
USBからのプリントが出来ないじゃないか!!

なので店員にUSBが仕えないことを確認した後、
「この先に、セブンイレブンがありましたよね?」と言う、残酷な質問をしてしまったよ。
だって土地勘、ないんだもん!!

悔しかったら、USBの使えるコピー機を置けよ!

…そしてセブンイレブンで、やーーーっとコピーをして、他に買い物もして、更にななこに札まで食わしてやって、帰ってきましたとさ。

つーことで、一応なんか新刊は出るらしい。
やれやだぜ…
posted by 優香女王様 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

猫屋敷で猫三昧

ふふふふふ、猫屋敷で猫三昧。

う、うわきなんかじゃないんだからねっ!
お嬢さんがお膝に乗ってくれないから、乗ってくれるこをもふもふしているだけなんだからね!

…で、気を抜くとななちゃんに引っかかれる、と。
posted by 優香女王様 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

日本が発見した原子番号113の元素に、日本の名が付けられるようだ

ジャパニウムと言うのは、光子力エネルギーを生み出す新元素の名である。

そのジャパニウムが核分裂の過程で精製されるのが、光子力エネルギーなのである。完全無公害のうえ驚異的なパワーを持つ光子力は「人類最後のエネルギー」と称され、原子力以上の期待を持たれている。
そしてこの鉱石を富士火山帯から発見したのが、兜甲児のおじいちゃんこと兜十蔵博士なのである。

うん。
ジャパニウム自体は、漫画の世界の話なんだけどね、昨年リケジョ(笑)で一躍有名になったあの理化学研究所が発見した元素が、どうやらジャニウムになりそうだと言われている。

まあ、発音上は、も、あんまりかわらんような気がするしな(笑)

ちなみに現在は、ウンウントリウムと言われている。
原子記号は Unt 。いや、マジで
なんかいや〜
猫砂の中にありそうだし(笑)

それにしてもマジンガーな人はちょっと嬉しいよね。
光子力だからグレートな人も嬉しいかもしれん。
グレンな人は… あれれ?
(※グレンダイザーは、恒星の光から取り出す光量子エネルギーを使用している)

明日、聞いてみる。

いいなー
宇宙科学研究所も実在しているしさ… ←ISASじゃよ
げしょげしょ ←おまえがゾルマニウム鋼を作れよ
posted by 優香女王様 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 発見!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

正しくない鶏肉の焼き方

フライパンに油を垂らして、切った鶏肉で伸ばしながら並べる。
周囲にやっぱり厚さ5mm程度の輪切りにしたジャガイモやニンジンを並べる。
でもって焼く。

焼けたら一部の鶏肉を小さく切って、お嬢さんのお皿に置く→お嬢さんうまー

残りの鶏肉に、クレイジーソルトとかかけて食べる→おねいさんうまー

鼻水な時には、下味がどうしたとか、風味がこうしたとかよりも、面倒臭くないのが一番。
しかもお嬢さんも食べても問題ない。
めでたしめでたし
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

ナデクリマス

今日はクリスマスイブのような気がするが、おねいさんは鼻水だ。
薬を飲んだのでアルコールは飲まない。

なのでお嬢さんをなでくります。
なでくりなでくりなでくり〜
おねいさんはおこたに入って、
お嬢さんをなでくりなでくりなでくり〜

どーでもいいが、チキンは焼いたぜ。
そしてお嬢さんとわけわけ〜

なんかもっと食べたいらしい(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

今日日本は無事だったが、明日以降は?

昨日書いた魔の水曜日の話
日本に大地震が起きて、静岡糸魚川構造線で分断されるつーヤツ。
あと少しで今日が終わるが、余震もないのでまあ大丈夫だろう(笑)

ところがだな。
なんかクリスマスまでに「2003 SD220」つー小惑星が地球に近付くとかなんとか。
ひょっとしたら落ちるかもしれんとかなんとか。

更には有名なニビル星が再接近するとかなんとか。

だからゼウスミサイルを用意しておけと… ←これが書きたかっただけだな、おまえは


◆【悲報】クリスマスに巨大小惑星「2003 SD220」が衝突!? 接近しただけで地震、噴火、大陸消滅のてんこもり!
詳しくは TOCANA へ
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 不可思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

明日23日に大地震が起こると言う噂があるらしい

なんか明日23日に大地震が起こると言う噂があるらしい。
噂の発端になったのは、この本に記載されている予言が元になっている。


1987年に出版された本なんだが、そこにこんなことが書かれているのじゃよ。
カレンダーの日付が赤くなる水曜日に、関東地方でM6クラスの地震が起き、さらに東海大地震、高さ80m以上の津波、そして「糸魚川―静岡構造線断層帯」に沿って日本列島が分断される大地震が連続するという。

実はこの予言、2015年12月23日に地震が起こるのではなくて、カレンダーの日付が赤くなる水曜日に地震が起こるとされている。

つまり、いつか訪れるX年のカレンダーの日付が赤くなる水曜日に地震が起こるんだと。
それは今年かもしれないし、来年かも知れないし、もーちょっと後かもしれない。1億年と2000年後かもしれない。
つまりX年のXは、不明つーかわからんワケだ。

そんなけ長けりゃ、一度くらい関東でM6クラスの地震は起こるかもしれないな。その他はともかく。
まあ、今年は起こらんけどな。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 不可思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。