2015年11月30日

水木しげる氏が異界へ移住された

本日未明、水木しげる氏が異界に移住された。
あの方の場合、亡くなったと言うのは似つかわしくないような気がする。
あくまで移住…

やしの木陰で南国の肌もあらわなおねーさん達に囲まれて、のんびりされているとか、
はたまた目玉のおやじの案内で、興味津々で地獄巡りをされているとか、
そんな絵が浮かんでしまう。←勿論、水木タッチの絵だぞ

また「鬼籍に入る」との言葉があるが、「水木先生には合っている気がする」との意見もあった。
個人的には、
「鬼籍… 鬼太郎の籍」と言う連想をしてしまった。大変申し訳ない。

しかし鬼籍は、石川賢氏の方が断然似合っていると思う。
そしてそろそろリアルなあの世が描かれた新作漫画を、あの世から送ってくれないかとも思っていたり。
(ゲッターHellとか、虚無戦記・真地獄編とか)

そんなわけで、異界でごゆっくりしてください。
posted by 優香女王様 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

今年のサツマイモは小さいようだ

土が湿っているから、まだ掘りたくは無かったのだが、そろそろ掘らないと追熟期間もあるので、年内には食べられない。
つーことで、ちょいと掘ってきた。
20151129-今日掘ったさつまいも

…小さい
今年は夏がイマイチだったので育ちが悪い。こいつを始め、ささげ豆など暑いのが好きな連中は、どれもそんな感じだったりする。

ついでに、
今日の芋掘りは、誰もギャラリーがいないので、つまらん(´・ω・`)

そしてその頃、お嬢さんは…
20151129-香箱座りでうとうと
おこたの近くの毛布の上で、香箱座りでうとうとでしたとさ
posted by 優香女王様 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

背中が寒い

昨日辺りから、一段と背中が寒い。
おこたに入って、毛布を頭から被っているのに、背中が寒い。

こういう時はしょうが湯が効くよと良く言われるが、あれは体に脂肪が付いているヤツだけだ。しょうがは着火剤だから、脂肪がないと燃えないんだよ。

余剰脂肪がないおねいさんなんざ、しょうが湯なんて30分ももちやしない。
甘酒も同じだ。
つまり、ふつーの暖かい飲み物と、なんら変わらんのじゃ。

ついでに黒にんにくも効かんからな。
あんなもん食べても、体がほかほかせんよ。←一ヶ月以上の実験済み

頑固な冷え性なめんな。

やっぱり寒さには燃料投下じゃよ。
濃厚ココアにケーキとか、とってもアメリカンなクリームスープとかな。
ピザもなかなかいいぞ。いや、マジで。

どーでもいいが、冷え性は血液がドロドロで血の巡りが悪いからだと言われるが、おねいさんは違うからな。
単に脂肪層と言う断熱材が薄いから、冷えると言う理由だからな。←だから夏は暑くてバテる

そんなおねいさんの後方、60cmくらいのところで、お嬢さん用の毛布の上でまるまる黒い塊。
寒いなら、おこたに入れ〜 ←十分、寒さ対策できる事案である
posted by 優香女王様 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

正しくない魚の食べ方

魚を買ってくる。
内臓は付いていてもいいが、塩の付いていないものを選ぶ。

◆魚をフライパンで焼く場合
魚をさっと洗ってフライパンで焼く。
 ↓
焼けたら、フライパンの上で、おねいさんの食べる部位と、おねいさんが食べない部位に分ける。
おねいさんの食べる部位はおねいさんの皿へ
(フライパンは皿より広いので、わけわけがしやすい)
 ↓
おねいさんが食べない部位から、お嬢さんが食べる部位(皮など)とお嬢さんが食べない部位(大きな骨やエラなど)に分ける。奇麗に取り過ぎると怒られるので注意。
お嬢さんが食べる部位はお嬢さんの皿へ→お嬢さん、うまうま
 ↓
おねいさんもお嬢さんも食べない部位は、コンポストへ→菌類、うまうま

そしておねいさんの皿のばらばらになった魚に、初めてポン酢などがかけられ、味付けされる。→おねいさん、やっとうまうま

この時期、魚が冷えるのが早くて困る(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

地球はもふもふ?

NASAが言ったとな。
「地球はダークマター(暗黒物質)の毛に覆われている可能性がある」と。

もふ?
もふもふもふ?

NASAおよびJPL(ジェット推進研究所)、カリフォルニア工科大学などの研究では、宇宙を漂う暗黒物質粒子は細長い髪の毛のような糸状なんだと。しかもその毛は計算によると地球などの惑星の周囲をびっしりと取り巻いているとか。

もふもふ?
もふもふもふ?

しかし「毛根」部分は、地球から100万km以上の高度にあるとのこと。

なんだ
宙に浮いているカツラかよ…
タグ:宇宙 科学
posted by 優香女王様 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ロシアとトルコの衝突は何を意味するか?

昨日、シリアとの国境付近でロシアの軍用機をトルコ軍が撃墜した。度重なる領空侵犯に対し、警告をしたが無視したからだと言う。
そして脱出したパイロットもすぐに殺されたらしい。←撃墜の動画やパイロットの死体の写真がネットで公開されていたり

そんなわけで
「これで第三次世界大戦が決定的か!?」と危ぶまれている。

ロイターなんか、プーチン氏「決して許さない」とか見出しにしているくらいだしな。
何しろ国が国だけにな。

一応、トルコのエルドアン大統領は25日の講演で、「事態の悪化はまったく望んでいない」と言っている。何しろトルコはシリアからの難民で手一杯。ロシアと戦争している余裕は、無い。金銭的にも人員的にも無い。

つーか、ヨーロッパ自体、例の難民問題で手一杯。一部では焼き討ちや暴動も起きている。

そんな状態だから、戦争は起きないという意見と、だからこそ不満が募って強硬派が… と言う意見もある。
予言などでは、そろそろ戦争が起きるとかなんとか…

同一神のところでカタを付けてくれればいいんですけどねぇ。
タグ:外国
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

H2Aロケット29号機は、無事打ち上げられた

今日、種子島宇宙センターから、H2Aロケット29号機が打ち上げられた。
警戒海域に、また船が進入してきたので、当初より27分遅れたものの午後3時50分に無事、打ちあがった。
(前回は、韓国のタンカーだった)

そして午後8時21分にロケットからの衛星分離も成功。
ちなみにH2Aロケットは、連続23回成功している。そんなけ続いたら、立派なものじゃないか。
めでたしめでたし

嗚呼、一度、種子島に見に行きたい。
せめて相模原のパブリックビューイングを…
タグ:科学 宇宙
posted by 優香女王様 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

にゃめにゃめ祭

今日は新嘗祭。
宮中の祭祀で、その年の五穀の初物の収穫に対して感謝する祭である。
お米が主食の国だから、感謝して当然だ。

ちなみに残りの四穀は、たいてい麦・粟・豆・黍(きび)または稗(ひえ)だそうだ。たまに一部が違うのがあるのは、よくあること。稲荷方式じゃな。


さてそんな日に、靖国神社で爆発が起こったそうな。
テロと言う話もある。この罰当たりめ。
時期が時期ではあるが、場所が場所だけに、犯人はISISではなく…

靖国神社はな、ふつーの神社じゃないからな。
政治的にもオカルト的にも。
(オカルト的な話は省略されました)


さてうちでは新米は無いけど、お嬢さんになめなめしてもらって、にゃめにゃめ祭。
うむ、平和でよろしい。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

果たして日本「人」だけなのだろうか?

夕食の時、ふとお嬢さんに海苔をちょいとあげてみた。
以前、ニコニコ動画で見た、海苔を食べるイギリス猫の動画を思い出したからだ。

うん、食べた。
お嬢さんも海苔を食べるんだ…
(でもその後、要求はしてこない。でもあったら食べる)

で、ふと思い出した。
海草を消化出来るのは古来より海草を食べてきた日本人だけで、他国の者は消化出来ないということを。
何でも日本人の腸内には、海草を消化出来る酵素があるそうな。でも他国民はその酵素が無いから、消化出来ないんだと。

だから「ハリウッドセレブが海草を食べてダイエット」は、「日本人が海草を食べてダイエット(笑)」では、既に消化率・吸収率において差があるというわけだ。


猫は食肉目つーぐらいなので、主食は肉だ。←今はネコ目だけどな
だから欧米では基本的に牛、豚、鶏などが、猫の餌として与えられている。←オーストラリアはカンガルー肉だけどな。

が、日本は「猫には魚」と言う考えが主流である。
一昔前まではネズミや鳥、蛇を獲るのが主流だったのだが、昨今は外飼いすらままならぬ状況なので、猫の狩猟は都市部に置いて、不可能となっている。

川魚やカエルと言った淡水のものを獲って食べる野良もいるだろうが、おおよそ少数だと言う認識で良いと思う。
大抵は人が海に出て、漁で獲ってきたものを、そのままで、あるいは加工したものが与えられている。

小さな漁港では、商品にならない魚を猫に与えたり、かつてに猫が持っていったりしている写真を目にすることがある。おそらくあれは日常的に行われていることであろう。

そんな海水魚は、小魚であったり、何かの死体を食べていたりするが、海草を食べている種もある。当然ながら海草を食べている種は、海草を消化出来るから食べている。そんな海草を食べている魚、あるいはその魚を食べている魚を、新鮮な状態で、しかも生で丸ごと食べている猫。

この状態から、海草を消化出来る酵素、あるいはその酵素を作り出している存在が、移行しても不思議ではない。

つまりねー、日本の沿岸部に住む猫は、案外、海草を消化出来る酵素を持っているかもしれないと思ったわけだ。
誰か調査しろ〜
猫島あたりは高確率で持っていそうな気がする〜
でもってちゃんと調査して発表したら、なんかイグノーベル賞が取れる気がする〜 ←自分で調査してみろよ←やだ寒い

ついでに猫用の海苔も商品化しろ〜
posted by 優香女王様 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ローマ教皇「既に第三次世界大戦が始まっている」

なんかねー、今のローマ教皇がねー、このようなことを言ったんだってさ。
「既に第三次世界大戦が始まっている」

この前のテロを受けて、ローマ教皇がインタビューに「第三次世界大戦の一部だ」と語ったことから、そう解釈されているんだと。
でもって、フランスのオランド大統領も「フランスは戦争状態にある」と演説したそうな。

だからねー、「…ひょっとして第三次世界大戦?」ってなことになっているそうな。
しかも今回の火種が中東なもんだから、「ひょっとしたらひょっとしたら、これは黙示録の第六のラッパ?」と心配している人達もいるそうな。

黙示録の第9章13節にこうある。
第六のラッパ吹きがラッパを吹いて、ユーフラテス川の畔に繋がれている四人の御遣いを開放し、 地上の人間の三分の一を殺させる。

いきなり第六のラッパ吹きかよとか思うけど、第三のラッパ吹きが例のニガヨモギだから、知らない間に進んでいたのかと…
(ニガヨモギはウクライナ語でチェルノブイリと言う。マジで)←有名な話だ

ちなみに第7のラッパが最後で、神の支配を告げる。そしてキリスト教徒でない残りの地上の人間を滅ぼすため、雷や大地震を起こし、さらに大粒の雹を地上に降らすんだと。
なんと同じ神を信仰するユダヤ教徒とイスラム教徒は、キリスト教徒ではないので滅ぼされるらしい。
それでいいのか?

とはいえ、現在までに第一〜第五まで実現されたとは言いがたい。
第一のラッパが吹かれた後、地上の三分の一を焼き払う。←そんな火事は有史以来ない
第二のラッパが吹かれた後、海の三分の一を減らす。←アラル海なら、三分の一どころかほぼ消滅だけどな
第三のラッパが吹かれた後、地上の川の三分の一を毒にする。←どこかの国限定なら…
第四のラッパが吹かれた後、昼の時間を三分の一に減らす。←人類の夜の時間なら、ゲームやインターネットなどで確実に減っていると思う。←ちょっと惜しかったな

第五のラッパが吹かれて、アバドンを呼び起こす。
アバドンは割りと有名でかつ有力な悪魔。まあゲームにはそれなりに出てくる。←メガテンでは倒したけどな
ヘブライ語で「滅ぼす者」を意味し、イナゴを率いる悪魔なんだが、ヨーロッパへの難民()の通った跡を見ると、ひょっとして率いられているイナゴとは… と思えるかもしれない。

まあ、黙示録が書かれた頃には、まだヨーロッパでは日本は知られてなかったし、そもそもヨーロッパ大陸の大きさ自体が把握されていなかったし。
案外、あの辺りだけでの戦争なのかもしれないと思ってみたり。
タグ:外国
posted by 優香女王様 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 不可思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。