2015年10月31日

ドクロベェ様「お菓子をくれないとイタズラするぞ!」

この前書いた、ハロウィンに地球の傍に来ると言うスプーギーは小惑星ではなく、やっぱり彗星だった模様。
しかも直径600mもあるドクロベェ様らしい(笑)
20151031-スプーギーことドクロベェ様
NASAから貰ってきた写真だ。(撮影/アレシボ電波望遠鏡)
彗星にうっすらと浮かび上がるドクロ。←どらの顔とは言わないのな(笑)←うん、なんかちょっと違うから(こだわり)

うちどらの顔が600mだったら、全長でどんだけやねん。大き過ぎるがな。←別にそれはそれでええんやけどね←ええんかいな(笑)

とはいえ、後方に胴体部がいたら、歓喜するけどな(笑)
ラベル:宇宙 天文関係
posted by 優香女王様 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

明日はハロウィンなわけだが

かぼちゃもあるし、黒猫もいる。
それでこの前からハロウィンらしい写真を撮ろうと努力している。
している。
している…

でもお嬢さんが協力してくれない。

お嬢さんは余程、写真に撮られるのがお嫌いらしい。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

スプーキー「遊びにいくよ!」

明後日、「2015 TB145」が地球の近くに遊びに来るらしい。
「2015 TB145」つーのは通称、スプーギーと言うそうな。
小惑星だそうだが、一説によると彗星かもしれんそうだ。まあそれくらい観察出来ない大きさでもあるってことです。

スプーキーと言えば、隠れメガテニストのおねいさんとしては、ソウルハッカーズのスプーキーしか思い出さない(笑)←でも来てくれるなら、時期的にジャック・ランタンだよな←フロストくんの方が好きだけどな←ちゃんと収納できるのなら、ケルベロスがいいよな

でもって明後日、バーチャル・テレスコープ・プロジェクトつーところが、通過のライブ中継をしてくれるそうな。日本時間で午前8時からだけどな。

ちなみにNASAは「(地球は)大丈夫だ」と言っている。

でもおねいさんは、パンスペルミア説な人。
妙なお土産が、空から降ってきませんように。
にゃむにゃむ
posted by 優香女王様 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

世界で一番腐っている

今日知ったこと
最高齢の腐女子は104だと言うこと。

金原まさ子という方で、ブログも持っている。
しかも周囲にカミングアウトしている。
(カミングアウトしているから年齢がバレているワケで)

徹子の部屋にも出たことがあるそうな。
ちなみに無職ではなくて、俳人だそうだ。←すごいぞ

映画「戦場のメリークリスマス」で、BLに目覚めたとのこと。
まだ半分の年齢にも達していない若輩者で済みません。

嗚呼、100歳記念に汁気たっぷり同人誌を出してみたいもんだ(笑)←どうせなら、108歳がいいんじゃね?←でもうちの家系は、サーチュイン遺伝子がイマイチ働いとらんからなぁ…←しかも鼻炎の薬を飲み続けていたら、そのうち肝臓がいかれるしな…
posted by 優香女王様 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

そろそろ寒い…

そろそろ寒い。
おねいさんはおこたが恋しい。
電気毛布も恋しい。

…なのに、ベッドの上で寝ているヤツがいる。
世の中の猫は、そろそろお布団の中に入りたがるというのに…
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

ジャンクなフルーツとはこれいかに?

つい衝動買いをしてしまった。
ジャックフルーツの缶詰だ。
ジャックフルーツとは波羅蜜とも言われ、世界最大の果物である。実はドリアンに似ているが、あんな臭いはないそーな。
生食の他、缶詰などにされるらしい。

つまり喰ったことがない。
だから買ったのじゃよ。

…でも今鼻水なので、もーちょっと臭いが嗅ぎ分けられるようになったら、食べるつもりだ。

どーでもいいが、業務スーパーのポップは、ジャンクフルーツになっていたぞ(笑)
違いますから!
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

こんな時期に

こんな時期に、植えた覚えのないところからじゃがいもの芽が出てきた。
ちょいとばかり遅いんだがなぁ…
まぁ、育ててみるか(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

中坊の頭を撫でてやった

夜、ちょいと外へ出た。
中坊から声をかけられる事案が発生。

…で、じっとしていたら中坊の後からみーちゃんが来た。
中坊が振り向いてみーちゃんを見た隙に、後頭部をしっかり撫でてやった(笑)

すると「何すんねん!」とばかりに、左手でねこぱんちを繰り出してきた。

ふははははは!
余所見して後頭部を撫でられるような猫のねこぱんちなぞ、我には届かぬわ!
何年、猫と接して来ているのか知らぬと見える。
我に一掻きしたければ、修行をしてこい!
この小童が!
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

順調に育っている

夏、お嬢さんが夏バテをして、体重が減った
 ↓
体重を戻すべく、かりかりに加え、食べやすい猫缶やパウチを与えた
 ↓
猫缶に好き嫌いが出始める
(しらすはあんまり好きじゃないらしい)
 
時間を問わず、秋の大運動会始まる

秋、お嬢さんが風邪をひいた
 ↓
元気になってもらう為、かりかりに加え、猫缶やパウチを与える
 ↓
カルカンのとろみ仕立ては嫌〜とか抜かしはじめる

(※お嬢さんはまだそんな歳ではないが、知り合いから幾つか貰ったので与えた)

…お嬢さんの我儘が、順調に育っている(泣)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

寒さに負けたオリオン座流星群

ここ数日がオリオン座流星群の見頃だ。
最も極大は、日本時間の朝の8時だそうだ。もう日が昇っていて見られないっちゅーねん(笑)

…ちなみに見頃だと言っても、1時間に10個程度しか流れないので、寒さが耐えられない人は、動画で見ておくがよろし。
(単純計算で10分間に1.2個)

一応、ちらりと外に出てみたけれど、寒さに負けた(笑)
お嬢さんにも「お外行く?」と声をかけたが無視された。うちのこになってから、お嬢さんのふさふさ度が減ったしな。仕方無い。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。