2015年07月31日

UFOが青森の某所に墜落したらしい

UFOが青森の某所に墜落したと言うツイートがあったので貼る。


うむ、これは確かにUFOだ。紛れもないUFOだ。
麺がこぼれずに良かったな(笑)

当然、おねいさんは某操縦者が麺まみれになって倒れているシーンを、一瞬で想像してしまった。
多分、このブログを読むよーな人の中にも、きっといるだろうな(笑)

…ところで、うちのこのネタはないのか?←ねーよ(笑)←だったら、おめーが作れよ←やだ。暑くて面倒臭い

それから
今日、鼻白はいなかった。帰ったのならいいんだけど…
いなくなったらいなくなったで心配だ(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

スレイヤーズ展のサイン会の転売が大変なことに

スレイヤーズの主人公、リナ=インバースは言った。
悪人に人権はないと。

それがスレイヤーズ展で体現されるとは、誰が思ったであろうか?
このツイートを見て欲しい。


こんな対策を打ち出したので、ネットでは
「スレイヤーズ展サイン会のチケット転売対策が凄すぎてドラゴンもまたいで通るレベルwwwww」と言われている。
ホント、「転売野郎は許すまじ!」って感じですな。
リナっぽくて、大変よろしい(笑)
posted by 優香女王様 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・漫画など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

今年の謎トマトその1は、赤くて丸かった

毎年、どこかから出てきたトマト類の芽を、必ず育てている。
今年は芽が出にくくて、2本だけだった。

で、やっと実を付け、赤くなり、収穫出来た。
20150729-実が熟した謎トマト
う〜む。
こいつはサイズ的にはミディトマト。そして赤い…
推測するに、猫おばさんからもらったミディトマトから、採取して、育って、落ちた実から育ったヤツ。おそらくイタリアントマトとの雑種だ。

そしてもう一本の謎トマトは、花は咲いているが、まだ実を付けていない。
しかもセロリが埋まっていた植木鉢から芽が出てきたので、未だに推測出来ず。
(近くにトマト類は植えていなかったので、一昨年の種から発芽したっぽい)

まあ、なんでもいんですけどね(笑)

ちなみに食べたら、ペペになどのミニトマトでも、猫おばさんからもらったミディトマトでもなく、イタリアントマトでしたとさ。


ついでに
鼻白は今日も箱の中にいた(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

はこのなかに いる

今朝、鼻白はダンボール箱に入っていた。
暑くないのか?
おねいさんなんか、暑くて5時前に起きたぞ?
別にいーけど。

それから今日は、野良'sは見てない。元気か?

ところで、スペインのとある町では犬猫に人権を与える条例が出来たとさ。
殺処分禁止は歓迎するが、「人権」はちょっと違う気がする。
そうだな…
「動物の生存権」とかがいいような気がする。

…でもこの条例に乗っかって、捕鯨禁止やら、肉食禁止やらを訴えかける圧力団体が、なんかしそうだ('A`)


◆スペインの町で犬や猫に“人権”を与える条例が可決、殺処分も禁止へ
詳しくは irorio
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

今日もまた、いた

鼻白は、今日もいた。
やっぱり、ちょいとすさんできている。
家に帰りたいだろうが、写真も撮らせないのならどうしようもない。

…で、知らない間にハロラは熱帯低気圧になっていた。
もーちょっと雨が欲しかった。

暑くて、お嬢さんは廊下で のびーん
そういや、今日は中坊とちーちゃんを見ていない。
posted by 優香女王様 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

今日もいた

あの猫…
とりあえず鼻白とでも呼ぼうか。
鼻白は、今朝もガレージで寝ていた。

そして目が合った。
…初見に比べて、ちょいと薄汚くなってきた上に、すさんできたって感じがする。
室内で、可愛がれてきた猫なんだねぇ…

で、写真を撮ってやろうとしたら、驚いて、シャッターの隙間から道路へと、一目散に逃げていった。
うーむ。やっぱり室内しか取らない猫だ。
何故なら野良'sは、道路まで飛び出さない。交通量は少ないとは言え、自動車が走る道だからな。

アントニオJr.は、逃げないから置いといて(笑)
触らせない中坊もちーちゃんらでも、1〜2mくらいしか逃げない。
他の野良'sも、シャッターの隙間から逃げた場合、シャッターをくぐった向こうで立ち止まって振り返る。
そうなんだよ。
野良'sは、道路に飛び出すと危ないと判っているから、余程追われない限りは、道路へと飛び出さないんだよな。

そんな意味でも、鼻白が心配だ(´・ω・`)
ちなみに近所に、「うちの猫、知りませんか?」のチラシはまだ無い。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

昨日の猫

昨夜、やっぱり猫がケンカした。
声から察するに、一方は中坊。相手はおそらく昨日の猫だ。

そして朝、ガレージに行くと昨日の猫が、昨日と同じ場所で、同じ様に寝ていた。
…中坊、負けてますやん。

まあ、中坊の方が年下ですし。

で、やっぱり昨日のコは、「迷子か家出なんだ」と改めて思ってみたり。

ちなみに中坊は今日一日中見てない。
アントニオJr.は、暑くて、裏の日陰のコンクリの上で、のびーん。

…そういや最近、ちーちゃんを見ていないが、どーしたんだろ?
でもたまに声が聞こえるから、ま、いいか。

そしてうちのお嬢さんも、暑くてのびーん。
本当に暑い時は、板の間より、玄関のタイルの上が冷たくて気持ちいいと言うことを学習したらしい。←でも、長時間寝るのは嫌らしい。冷え過ぎるのか?
posted by 優香女王様 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

集めていません

朝、ガレージに行くと猫が寝ていた。
いや、いるのはいいんだ。良くあることだから。
その寝ている場所も、アントニオJr.や中坊がよく寝ている場所だから、それも別にいいんだ。

ただ、茶色くて鼻先周辺が白い、おまえは誰だ?

そしてその猫は、警戒はしているが中坊ほど恐れてはいない。様子を伺っているような状態だ。

よーく見ると、顎の向こうに揺れている丸っこいものが見える。おそらく首輪を付けていて、そこにぶら下がっている鈴なんだか、アクセサリーなんだか…

ん?
つーことは、おまえは何処かの飼い猫だな?
迷子が家出かは知らんが、さっさと帰るように。
おねいさんは、触らせもしない他所の飼い猫に餌をやる趣味は無いからな。
つーことで、出て行った。


そして夕方…
帰ってきてガレージを見たら、朝の猫が朝いた場所で寝ていた。
こいつは本格的に、迷子か家出かも知れん…

とか思っていたら、猫が体を起こし、逃げようとした。
その時、チリンと小さな音がした。
朝見た丸っこいものは鈴だったんだな。

…やっぱり、飼い猫ですやん。

そこはアントニオJr.と中坊のテリトリーだから、さっさと帰るように。
もし体調が悪いなら、そう訴えかけるように。

…ひょっとしたら今夜辺り、ガレージで猫のケンカがあるかもしれん。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
posted by 優香女王様 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

コウホウノアンゼンカクニン

さっきのこと
8時の方向で、がさっと音がした。

で見るとだな…
雨戸を閉めていない窓の、網戸の向こうに猫耳が(笑)
いや、顔の上半分くらいが見えていた。

中坊だよ。
ジャンプして、雨戸の枠に両手をかけて、室内を覗いているところだった。

でも、目があったら、シャーッと怒って下りていった。
「中に入れてくだしゃい。かりかりくだしゃい」くらい言えよ。
なんで、覗いている方が怒るんだよ(笑)

ちなみにぶちおさん(黒猫)は、一発ジャンプで飛び乗ってたぞ。
まだまだ修行が足らん。
鍛えてから来るがよろし。

ちなみにその時、お嬢さんは二階に行っていた。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

死角からの監視

お嬢さんは死角からの監視がお好きなようだ。

以前は、4時の方向の部屋の入り口付近の畳の上で香箱座りをしていた。
寒い時期は、5時の方向のお嬢さん用の毛布(貰い物)の上で香箱座りをしていた。
それが、夏バテから復活後は7時の方向へと移動。
そしてここ数日前から、2時の方向に移動した。

今まではその方向を見れば、お嬢さんが見えた。
しかし、今いる2時の方向つーのは、机の死角になっていて、おねいさんからはお嬢さんは見えない。しかしお嬢さんからは机の下の、おねいさんの足が見える状態なのじゃよ。

一応、気にしてくれているんだなと思ってみたり。
でも、ずっと傍にいるわけでもないけどな(笑)
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする