2015年06月30日

迷惑な話で

新幹線内で、灯油をかぶって自殺なんて、ホント迷惑な話だ。
いい歳をしてさ。
わざと迷惑になる場所で、わざと迷惑になる時間帯に、わざと迷惑になる死に方を選ぶなんて、愚の骨頂だ。
特に、巻き添えになった人が可哀想だ。

ただ、マスコミの「安全神話が崩れた」と言うのにも違和感がある。
家にトラックが突っ込んで、「家庭の安全が壊れた」ってくらいに違和感。

何しろ車両や運行、乗務員のミスで起こった事故じゃない。
JRが招いた事故ではなく、バカが起こした自殺なんだから。

更には、電気で走っている乗り物にスプリンクラーを付けろとか(笑)
時速300km近くで走る新幹線に窓を付けろとか(笑)
どうやら中学生程度の知恵もないらしい。

まるで開業以来事故が無かった東海道新幹線に、わざわざケチをつけたがっていると言うか、
東京オリンピックの開催にケトをつけたがっていると言うか…
そんな感じがしてしょうがない。

亡くなられた方には、ご冥福を、
そしてケガや体調が悪くなられた方には、早い回復を、

自殺したヤツは地獄で、鬼灯さま達にきっちりとお世話になってください。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

和歌山の社葬から

たま駅長は、28日に名誉永久駅長に昇進されました。
更には来る8月11日に、「たま大明神」になられるそうな。
(日本では動物が神社で神として祀られるのは、そう珍しくもない。何しろ「空気」がご祭神の神社まであるんだぜ。八百万、ハンパネェ)←マジだぜ

たま駅長が和歌山にもたらした経済効果は、100億円以上とも言われている。
和歌山電鉄単体でも、赤字を黒字にした上、駅舎まで建て替えた。
正真正銘のまねき猫。
金だけ吸い上げていく新興宗教なんぞとは違い、現世利益ありありですがな。

そんな、たま名誉永久駅長は、ツイッターによると、
多くの皆様のお見送りで、ワタクシパワー全開にゃんご!天国行きの電車が、高速超特急に乗り換えになりました!」とのこと。

「大明神になるなら、行き先は高天原じゃね?」とか、「一神教の言うところの天国は、その信者onlyで、猫は行けないんだけど」とか、気付いてはいけない。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

むりくりむりくりむりくり

今日は平和堂の3倍ポイントデーだ。
なので何処で買っても同じような値段の物を買いに行ってきた(笑)

そして帰ってきたら…
玄関に向いて、座っている黒い塊がいるんですけど。

それで玄関を開けたら、さっさとかりかりを食べに行きましたとさ。
どんだけ遊んでいたっちゅーねん。

また、むりくりむりくり家出をしていた模様。
ちなみに家の中のドアや窓は、全部閉まっていた。

おねいさんの理想としては、
勝手に出て行ったのなら、勝手に中に入って、かりかり食べて、知らん顔して寝てて欲しいんですけど。
一匹ぐらいなら、猫が増えててもあんまり気にしないから。

真夏に向けて、お嬢さんが家出して帰ってきて、待っている間用の飲み水入れが必要になるのか…
やれやれ
posted by 優香女王様 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

お嬢さんいわく「紙の猫砂>>>>>デオトイレ」

猫トイレを増やしたことは書いた。
そしてお嬢さんが、おしっことうんこさんを分けてしていることも書いた。

しかし最近は、ユニチャームからもらったデオトイレを、全く使ってくれなくなった。
あのアヤハで200円で買った猫トイレと、バーゲンの猫砂の方ばかりを使っている。
(※バーゲンの猫砂もユニチャームの紙砂ではあるんだが)

…なんかこだわりがあるんだろうな。
確かに臭いは、全然違うもんな。

なので、紙の猫砂を買いに行こうと思う。
posted by 優香女王様 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

綿嫁、綿旦那って知っているかい?

日本がまた変なモノを売り出した。
それが綿嫁と綿旦那だ。

これが綿嫁・綿旦那



※白いのが本体で、茶色いのがカバーを着けた状態だ。

つまり嫁と旦那の形をした「抱き枕」だ!(笑)
抱いて寝て、良し。
コスプレさせて、良し。
つーシロモノだ。

…だがな。
この綿嫁、サイズを見ると…
 身長148cmはともかく
 胸囲90cmウエスト66cm
おねいさんより太いやんけーーーっ!!(笑)

抱き枕が自分より太いなんて、なんか違うよな。
可愛げが無いよな。

前にも書いたかもしれんが、プリンセスメーカーつーゲームで、自分より背が低いのに、体重が重くてバスト、ウエスト、ヒップが太い娘に育ててしまったことがある(´・ω・`)
あれを思い出してしまったよ(笑)

まあ、綿嫁も綿旦那も買う気は毛頭無いが、感想は「太い」と言うことで(笑)
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 発見!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

おすだけノーマットを買ってみた

実はまだコンセントに刺すタイプのベープのノーマットの液体が残っているのだが、お嬢さんがたま〜におねいさんの部屋に入ってきて、それをいつも置いておく机に上がったりする。スイッチがONのまま、引っ掛けられて、転がるのは良くない。ましてや寝ていれば、転がったことに気付かないこともあるかもしれない。

電源は要らないが、火を使う従来の蚊取り線香は、もっと危ない。

とは言え、蚊には噛まれたくない。

…と言うわけで今年、おねいさんの部屋は電源の要らないおすだけノーマットを使うことにした。
実は猫屋敷では、以前から押すだけタイプの蚊取りを使っていた。それで効果のほどは知っていたが、ノーマットの液体が残っていたので、昨年はまだ買う必要性が無かった。

そして今年になってお嬢さんが、おねいさんの部屋の中に入ってきて、出窓でねっころがったりするようになったし、ノーマットの液体が残り少なくなってきたということもあって、購入することにしたのじゃよ。

ラベンダーやローズの匂いもあったが、シンプルなヤツにした。


それにしても蛾まで落ちるとは思わなかった(笑)
それだけ殺虫成分が強いということで…
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

たま駅長、お亡くなりになる

あの駅舎を建て直すほどの人気を誇った、和歌山電鉄のたま駅長が22日に亡くなっていた。
生1999年4月29日〜没2015年06月22日 16歳だった。
和歌山電鉄のサイトには、「鼻炎のため当分の間お休みを頂きます」とあり、たま駅長でのツイートは22日になっていることから、この後、急変したのであろう。
謹んでお悔やみを申し上げます。

尚、28日に社葬が行われるとのこと。←うちの親より立派だぜ←比べるな、たま駅長に失礼だ

たま駅長は亡くなったが、和歌山電鉄にはニタマ駅長もいたりする。
(23日のツイートの写真はニタマちゃん)
ちなみにニタマちゃんは岡山出身の拾われ猫で、たま駅長とは血縁関係にない。単に三毛繋がりで和歌山電鉄に貰われてきた。そして「貴志駅長代行兼伊太祈曽駅長」になる。
元々、たま駅長の駅長代行でもあったので、これからはニタマちゃんが和歌山電鉄の顔になるのだろう。
がんばれニタマちゃん。


◆「たま駅長」死ぬ―和歌山電鉄の名物駅長、心不全で 16歳、人間なら80歳 28日に社葬
詳しくは 産経WEST
◆和歌山電鉄のサイトには、まだ訃報は載っていない。お知らせもダイヤ改正のものである。
posted by 優香女王様 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

突然だが、アンチョビを作ることにした

イタリアントマトの実が大きくなってきた。
そしてスーパーに行ったら、カタクチイワシが安かったので、ついうっかり買ってしまった。

…なのでアンチョビを作ることにした。
簡単に説明すると、アンチョビとは、カタクチイワシの身を塩漬けにし、その後、塩抜きをし、オリーブオイルとローレルなどで再び漬け込んだ保存食である。

まずはオーソドックスに、基本に忠実に、カタクチイワシと塩(荒塩)だけでまずは漬け込むことにした。

カタクチイワシの頭と内臓を取っていたら、突如現われた妖怪すねこすりのすりすり攻撃と、なめなめ攻撃を受けた。受け続けた…
ずーーーって捌き終わっても尚、攻撃を受け続けた。
今日は本当にしつこかった。
なので写真とか、撮る暇が無かった(笑)

カタクチイワシの頭と内臓を少量の水だけで煮て、ちょいと冷ましたものを皿に入れて、妖怪すねこすりに攻撃したら、
「ちょっと熱いやん!」と文句を言われた気がしたが、気にしない。

やがて妖怪すねこすりは、こちらの攻撃をすべて平らげた後、二階へと去って行った。
妖怪すねこすりが去ったので、作業に戻る。

カタクチイワシの身の水分をキッチンペーパーで取り、塩漬けしつつタッパーのようなものに入れた。
そして冷蔵庫にin。

二ヶ月〜三ヶ月くらいしたら、食べられるようになるそうな。←なら、もっと早い時期に作れよ
タグ:食べ物
posted by 優香女王様 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ? コツ? 作り方? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

使徒襲来の日?

世間の話によると、今日は第3新東京市に使徒が襲来した日らしい。
つーことは、シンジくんがエヴァに載って、戦って、終わった頃か?

…そうか、箱根の火山活動は使徒の所為だったんだ。

…お嬢さんが「美味しいかりかり欲しいねん! 欲しいねん!」と催促するので、与えてくる。
お嬢さんにとっては、美味しいかりかりのほうが大事やし。
タグ:アニメ
posted by 優香女王様 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

詰め所勤務

この前、買い物に行って、ダンボールに詰めて持って帰ってきた。
それで買ったものを取り出して、玄関の上がり框の脇に置いておいた。

…ふと見ると、その箱にお嬢さんが入っている。
20150621-詰め所のお嬢さん
入って顔を半分だけだけして、外を見ている。
(写真は黒いし逆光だしで、どっちを向いているのかわからないが、耳の形から判断するに、こっちを向いている)
まあ確かに 凵 ではなく、匚 に置いたけどな(笑)

なんつーか…
こんな風に顔だけ出しているし、そのダンボールに入っているのは日中だけだし、なんつーか… 詰め所みたいなんじゃよ。
時折、ガラスの向こうにアントニオJr.や中坊らしき猫影が見えるしな。
そもそも霊道にあるしな。

それにその箱は別に邪魔にはならないし、お嬢さんは気に入っているようだし…
しばらくこのまま置いておくことにした。
まあ、監視しててください。
posted by 優香女王様 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。