2015年04月30日

頭が痛いんですけど

今朝もお嬢さんに起こされる。
おかげで眠い…

それでか知らないが、頭が痛い。
リポビタンCが喉にしみる。
げほげほ
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

中坊は♂だった

今日は朝からお嬢さんに起こされた。
お嬢さん的には、ほとぼりが冷めたつーか、禊が済んだつーか(笑)
勿論、下りていったらかりかりは山だったんだがな。
なのでシーバをちょびっとあげたら、満足してい二階に上がって行った。

それからここ数日の気温は、毛皮族にはやや暑いようで、動きはゆっくり〜
でもって、コンクリートの上にねっ転がっていたりする。

ふと見たら、顔役の近くに中坊がいた。
顔役がおねいさんにやたらすりすりするので、中坊の警戒心もやや薄らいでいる様子(笑)
以前よりも、ちょいと近付くようになったし、「しゃーっ!」の回数も減っている。

で、ふと見たら…
ご立派な ω が!

やっぱりおまえは♂だったのか。
今度、猫おばさんに知らせておこう。

どーでもいいが、触らせろ(笑)
そろそろ蚤取り櫛も使わせろ。
posted by 優香女王様 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

おとなしく反省しています?

あれからお嬢さんは、ぐっすりお休みになった。
朝、ふと見るとかりかりが減っていたので、追加しておく。
いつものように「これ違う〜、美味しいかりかりが欲しい〜」と文句を言うこともなく、食べているようだ。

さっき、ふとおねいさんの傍に来たんだが、
「ところでお嬢さんよ。何時頃からお外に出たはったんですかねぇ?」と尋ねたら、静かに部屋を出て行って、かりかりを食べては二階へ上がって行った。
やっぱり猫は日本語を理解していると思う(笑)

まあ、うちに帰ってきたと言うことは、ここが帰る場所だと認識しているとわかったので、よしとする。
posted by 優香女王様 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

どうしてそこに!!

さっき、掃き出し窓の雨戸を閉めようとしたら、外になんか黒いのがいた。
「…えっ、片目?」

…って、お嬢さんどすがな!!
なんでお嬢さんが、外にいはるんですか?
外に出した覚えはありまへんえ!

確かに、おねいさんが台所でご飯を作っている時に、高確率で二階から降りてきていた。それが来ないな〜とは思っていたが、まさかお外へ行っていたとは。思ってもいませんでしたぜ。

驚くおねいさんを尻目に、「ただいま」とばかりに家に入ってきて、何も食べずにさっさと二階に上がっていった。
晩御飯、何処かでもらってきたな?←お嬢さんはファンが多いしな

それはともかく、何処から出たんだ。何処から?
それがおねいさんの今日の課題だ。
posted by 優香女王様 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

やっと苗を買ってきた

おねいさんはうっかりしていた。
今日は宿場まつりの日だった。つまり、草津の駅前あたりがとても混む日だったのじゃよ。
昨日、行けば良かったと若干、後悔してみたり。

まあ、16時30分に終わるそうなので、ゆっくり目に出て、まずはコーナンへ行ってみた。
すると、いつもの苗はほとんど売り切れていた。おーまいがー
ピーマンの京みどりは1つも見当たらず…
安い苗はほとんど無く、残っているのはサントリーやデルモンテのお高いブランド苗だけと言う状態。しかもおねいさんが欲しいヤツは一つもなかった。
紫いもの苗も無かった(泣)

まあ、寄ったドンキホーテでクリニカが100円だったので、それを買って良しとする。←他にも買ったけどな(笑)

そこからAスクエアへ。
食品売り場を工事したのは知っていたが、なんか暗くなった気がする。
前のほうが明るくて良かった。

そしてアヤハDIOへ。
案の定、ここもそれなりに売り切れているようで、欲しいものが幾つか無かった。でもちょいと買ったけどな。

紅あずま(10本350円)
20150426-さつまいも(紅あずま)と安納芋
やっぱりひょろり〜ん
手前に写っているのは、アンノウン芋… もとい安納芋の蔓だ。1本45円。ちなみにラスト2本のうち、なんとか根付きそうなヤツだけを買ってきた。

左からいつものカネコ種苗のイタリアントマト、京都淀苗のミニかぼちゃ。
20150426-イタリアントマト、かぼちゃ、まくわうり.JPG
残念ながらハヤトが売り切れていたので、今回はほっこり姫だ。
一番手前がまくわうりだ。←なんか買いたかったんじゃよ(笑)←実はスイカとどっちにしようかと迷った

でも、まだなすびとピーマンが買えていない(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

やっと桜餅が買えた

やっと桜餅が買えた。
と言っても、花見団子や草もちとセットになったものだ。
だから4個入りでも桜餅は1個だけ。
でも妥協して、これでいいことにした(笑)

だけどな…
餅米は国内産だったが、米粉がアメリカ産だった。
餅粉はタイ産だった。

書いていないが、粒あんの元になる小豆はきっと中国産。
水飴はアメリカ産で、しかもあのモンサントの組み換え遺伝子のとうもろこしから作ったヤツな気がする。
加工でんぷんも、やっぱりアメリカ産で、こいつもまたあのモンサントの組み換え遺伝子のじゃがいもから作ったヤツな気がする。←メジャーだしな

国産onlyなものは、そうそう無いだろうな(泣)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

寝かせてください

早朝からお嬢さんに起こされた。
「起きて〜 食べるもん、無い〜 おなか減った〜」

で、起こされて餌入れを見ると、まだ十分、入っていますがな。つーか、寝る前に補充したまま手付かずどすがな。
カルカンのカリカリは飽きたそうな。
なのでシーバが欲しいそうな。

しかもシーバを4〜5粒与えると、それを食べては満足して、二階へ上がって行って寝る。
つまり本気でおなかが空いているわけではなく、いわゆる「ちょっと口寂しい」ってヤツ。

そもそももう野良じゃないんだし、部屋で喰っちゃ寝しているから、そんなにおなかが減るわけではないんだよ。
(決して体調が悪いわけではない)
そして運動会をして、おなかが空いてるがおねいさんがいない時は、しーーーっかりカルカンを食べているしな。

飼い猫の「あざとさ」を誰から学んだんだよ(笑)

頼むから、寝かせろ〜
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

くるものがさる

眠気と戦いながら、家の前の道路を掃除していると、お隣さんが話しかけてきた。
話を聞いてみると…

「家の裏をが走っていった」だと!?

思わず「猿!?」と、言ってしまった(笑)
なんでも県も捕獲に出ているらしい。

とにかくお嬢さんと野良'sにも、「猿に注意するように」と言っておいた。

猿と言えば、やっぱ比叡山からきたんだろうか?
有名なヒャッハーならぬキャッハーな集団が幾つかあるしな。しかも比叡山にある日吉大社は猿を祭っているしな。

…と思ってネットで調べてみれば、なんと以前(2013年)にも草津に猿が出没していたんだと。でも草津川の方だったんで、ちーっとも知らなかったよ。
ひょっとしたら同じ個体かもしれんが、そうしたら方向が違うし…
うーむ…

タヌキが出て、猿が出て…
さあ、次は何が出るのやら???
posted by 優香女王様 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 湖の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

野良'sの勢力関係に異変が!

ここ数日前から、中坊がアントニオJr.の割と近くにいる。
以前は耳を寝かせて後退りしながら、「しゃーっ!」とアントニオJr.に言っていたのに…
そしてアントニオJr.は中坊なんか気にしていない様子。←おとなのみりき?←いやいや、あれはおっさんの貫禄だ(笑)

ええっと…
中坊が、顔役に下ったってところか。
(イメージは、893の顔役の後ろから、新米のチンピラが着いて行っているって風だ)

ただ、久し振りに中坊を間近で見た所為か、おねいさんに対しては、媚びたくないけど仕方なく媚びるような「にゃおう〜」が、強気な「しゃーっ!」に戻っていたけどな(笑)
別に構わんけどな。

案外こいつは芯が弱い気がする(笑)
こいつ、一度陥落したら、すっごい甘えたさんになりそうだ(笑)

で、うちのお嬢さんはと言うと…
やっぱり二階で寝てましたとさ。
めでたしめでたし
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

このたびはご愁傷様で

この20日、例の単行本が発売された。

で、こっちはそのPV


往年のグレンダイザーファンに言わせれば、別物
(コレジャナイ大介さん、コレジャナイマリアちゃん。甲児くんは… まだわからん)←光さんについても言ってやれよ←光さんファンって、未だに会ったこと無いんですけど(笑)
だから、「このたびはご愁傷様で」となるワケだ。

2000年を過ぎてリメイクされてしまった作品のファンにこう言うと、今のところ100%の確率で「本当にもう突然のことで」とか、「本人(作品)も草場の影で…」などと葬式用のコメントで返してくれる←みんな大人だしな(笑)

どーだ! うちのこの空しさがわかったかね?
うちのこはうちのこ、リメイクはよそのこなのじゃよ!←コミケでのご近所さんの統一見解(笑)

「最近は、公式が同人を作って困る」
以前コミケでこう言ったら、リメイクであーんなことやこーんなことをされ、原作を荒らされた知り合い達は納得してくれた(笑)

どーでもいいが、Pixivの大介さんの説明、間違っているぞ。
年齢は20歳じゃない。22歳だ。
posted by 優香女王様 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・漫画など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。