2014年08月31日

宇宙博に行ってきた

幕張メッセで開催されている、NASAとJAXAが共同で行っている宇宙博。
8月最後の日と言うこともあって、お子ちゃまは少なかったが、年齢の高い人が割と多くいた。

NASAの展示物は、割りと今までもあったし、そうそう目新しい物はなかったように思う。
「月の石見せろ〜」とは思ったが(笑)


実寸大はやぶさには、うるうる… ←そんなヤツはおまえぐらいだ
20140831-Hayabusa.JPG
はやぶさとその左下のモニターに写っているのが、おつかいの証のイトカワ由来の鉱石だ
。・゚・(ノД`)・゚・。


なんと言ってもサンプルリターンした小惑星イトカワの砂粒も見られたし、大感激!
並んだけど気にしない! しかもこれは今日までの展示だったので、ギリギリセーフ。
。・゚・(ノД`)・゚・。

はやぶさのダイジェスト映像に、ヤマトの曲がついてないのが違和感で(笑)


あと、みっちーもいたし。
イカ坊のじゅうたん… もといソーラーセイルもあったし。
でもうっちーのパネル写真は無かった。


どーでもいいが、
みやげ物屋にあったサン・テクジュペリの星の王子様グッズと、STAR WARSグッズは違うと思った。
それならはやぶさのDVDでも売れよ。←映画会社の作り物のストーリーの方じゃヤツじゃなくて

むしろ公式イカ坊グッズ売れよ
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

関東が寒いので

関東が寒いので、おねいさんは鼻水だぁ〜

それから、ななちゃんにねこパンチをくらいそうになった。
まだうちのお嬢さんにも、ねこパンチくらったことが無いのに(笑)

それにしてもななちゃんはアクティブだ。うちのお嬢さんの倍は生きているのに…
やっぱ、性格やね…
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

今夏の煩悩、今夏のうちに

やっぱりね
「今夏の煩悩、今夏のうちに」ってことで、心残りを作らぬようにするべく、行動に出ることにした。


つーことで、現在、おねいさんは猫屋敷にいてたりする(笑)
だってどーしても幕張メッセでやっている宇宙博に行きたかったんだよ!

本当はコミケと共に行きたかったのだが、コミケには行なかったしな。
でも宇宙博は9月までやっているしな。
JAXA好きだからな、応援しているからな。
つーか科学者も好きだからな(笑)

どーでもいいが、JAXAの前身は文部省宇宙科学研究所だ。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

やっと天上の蒼が咲いたのだが…

やっと天上の蒼(西洋アサガオ)が咲いた。
20140828-天上の蒼(西洋アサガオ)
しかしご覧のように茂り方は、すかすか〜
全然、緑のカーテンでもエコでもありゃしない。
つーか、ネットに取ってつけた風にしか見えんわな(笑)←でも本物だぞ
ラベル:植物
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

お困りの国にかかわる夢を見た

どこらの雑草の生えた平地っぽいところで、奇襲上陸してきた荷台にキャタピラのついたようなものが、おねいさんに向かってきた。
そこに乗っていたのは、先頭にかの高木正雄の娘ことパククネと、後方に見知らぬ一人の男の計二人。
この二人が乗っていた物の片方を、何の気なくおねいさんがひょいと持ち上げた。
「何コレ、すっごい軽い」
とか思って、そのまま手を上げたらひっくり返って、傍にあった幅1m深さ1.2mほどのコンクリートで作られた水路に二人は落ちてしまいましたとさ。

見知らぬ男はおそらく金朴李鄭の誰かなんだろうが、擬人化した三星でも面白いなと思ってみたり。
ラベル:外国
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 不可思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ユーザープロファイルが認識できませんでした

パソコンを再起動し、パスワードを入力したら、こんな表示が出てきた。

ユーザープロファイルが認識できませんでした

でもってそこから先に進まない…

マズイ!!

管理者以外にも、もうひとつユーザー登録してあったので、そっちから入る。
(こっちはパスワード入力が必要なかった)

…で、色々とした結果、「ユーザープロファイルが認識できない」以外に、問題は無さそうだった。

なので再起動をしてみる。

ユーザーを選択して、パスワードを入れて…

と、すると今度はすんなりと入れた。つーか、いつもと同じ。
他に問題は無さそうだ。

心臓に悪いぜ…


■今回のまとめ■
起動時に、ユーザー選択後、パスワードを入れたにも関わらず、
ユーザープロファイルが認識できませんでした」と表示された場合は、
落ち着いて「再起動」してみよう!

うちではそれで直った(笑)
(何らかの理由で単に読み込めなかっただけだと推測)
ユーザープロファイルやそれを読み込む為のものが壊れていた場合は知らん。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

猫的には「イヤ〜」???

今、なすが10個以上実を付けている。
ピーマンも出来ている。
じゃがいももある。

つーことで、グリーンカレーを作った。←どんだけグリーンカレー好きやねん

何故か、グリーンカレーを作り出すと、さっさと二階へ行ってしまうお嬢さん。
そりゃあ作っていると、グリーンカレーの香りは普通のカレーよりも強いというか、刺激的だなとは思うけどね…

猫の鼻的にはキツイのかもしれない。
でも、作るのは止めないけどな!(笑)
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

牛肉サミット

なんか昨日・今日と、大津港の周辺で牛肉サミットなるものが開催されていたらしい。
サミットと名付けられているが会談などではなく、牛肉を使った料理を出す店が出て、喰いまくろうってイベントです。

近江牛のみならず、神戸牛や松坂牛、米沢牛なんかの肉も喰えるってことで、文字通りの肉食系女子としては、大変ありがたいイベントなわけだ。

行こうとは思っていた。
思っていた。

だがしかし、雨だから止めた。
大体、琵琶湖の傍は寒いし。
(寒いので室内で長袖着ていますが何か?)
行くのも面倒だし。

来年、開催されて、晴れていたら行こうと思う。

…そういや、去年の町内の夏祭りも雨が降って、翌日の片付けでは土砂降りだったよな。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 湖の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

野良's「うっとーしー!」

野良'sはきっとそう思っているに違いない。
だって今日は町内会の夏祭り。
普段よりも、人の往来が増えるのは仕方無い。
その所為でか、今日はどいつも姿を見ていない。何処かに緊急避難している模様。

ふる里のみたらし団子うまー
冷茶と一緒にうまー
公園で知らない人のトークや歌を見聞きするよりも、背を向けて寝ているお嬢さんの姿を見ている方が、にゃごむ〜


…ところで、町内会からの夏祭りの粗品が、あの「ニュービーズ」だった。
いらねーーーーーーっ!

前にも書いた気がするが、ニュービーズで洗濯すると、ずずぐろくなるんだよ。
更に例の2010年5月1日の夕方以降は、ニュービーズなんて未だに封印状態なんだよ。最低でもあと5年は使う気なんてない。←だから使わないので溜まっていく←誰か交換してくれ(笑)
ボールドにしてくれ! アタックでも構わん。
でもダウニーは止めてくれ。←ニオイがイヤ〜
あとジェルボールタイプもイヤ〜←洗剤に洗濯物の量を合わすのがイヤ〜
posted by 優香女王様 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

どーでもいいのだが

実は今年は朝顔も植えた。
なんかおんなじのばっかりだと飽き… もとい、土壌が疲弊するからな。
そこでなんとな〜く緑のカーテンとして朝顔を植えてみることにした、
天上の蒼ってヤツだ。
西洋あさがおで、早咲きのヤツなんだがな…

まだ咲かない(笑)
一つの花も咲いていない。

まあ短日植物だから、これから咲くけどな。
真夏の風物詩には、まーーーーったくならなかったということで(笑)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。