2014年05月31日

今日も暑かったので

今日も暑かったので、昨日よりも一段とにんにくの葉が枯れかかってきた。
週間予報によると、来週にはまた雨が続く日があるので、明日、掘ろうかなと思っている。
ついでににんじんも掘って、耕して、さつまいもの場所を作ろうかなとも。

…でも明日も日中は暑いんだよね。
暑くない時と言うと… やっぱ朝から掘るしかないか…
眠いなぁ…
posted by 優香女王様 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ロボットガールズZが、ONLINE GAMEになるってよ

なんかねー、あのロボットガールズZがONLINE GAMEになるってよ。
つーか、オープンβ版のテストが今日からなんだと。
パソコンでプレイ出来るブラウザゲームってヤツで、基本、無料だそうだ。

やれば〜←しんちゃん口調で


ロボットガールズZ ONLINE
ところで、サイトでガイちゃん率が低いのは何故だ? 別にいいけど
ラベル:ロボット アニメ
posted by 優香女王様 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

なんか暑かった

なんか今日は少々暑かった気がする。
布団を干したい陽気だった。
なのでまだ根が張り切れていない苗がしょぼーん。それににんにくも、一気に葉が枯れかかってきた。

しかし北京に比べれば、ずーーーっとマシだったらしい。
何しろ今日は、北京じゃ40℃越えだったそうだ。
5月の観測史上初の気温だったんだと。
さすが砂漠が近付いて、あと10年ももたないと言われるだけのことはあるな。←マジどす

去年あたりから言われ出したPM2.5にも、保温効果もあるしな。
タダでさえ水不足の都市なんだしな。
去年、遷都をするって話があったが、これは本当に遷都するかもしれない。

最もその前に、絶賛バブルはじけ中の国自体が、崩れてしまう可能性も高いけどな。
ひょっとしたら、どこぞと戦争を始める可能性も高いしな。ベトナムがんばれ。チベットがんばれ。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ピエリ、再始動か!?

オープン時は賑わったものの、次第に廃れ、綺麗な廃墟モールとして全国に名を馳せた守山ピエリ。
残った3店舗も閉店し、完全閉鎖となった守山ピエリ。
その守山ピエリが、この秋、どうやらリニューアルオープンするらしい。

…と言うのも、もはやそのリニューアルオープンに向けて、中に入る 可哀想な 服飾店の店長及び販売員の募集がかかっていたからだ。

そこは10代から20代の女性をターゲットにした店だ。しかしその応募条件が、ある意味ピエリに相応しかったりす。
あーーーーんなところの販売店なのに、スペイン語が出来ることとか(笑) ←他の募集では、英語が出来ることになっていたり。まさか輸入までやらすのか???
それよりも現地の守山弁を聞き取れるようにした方が、実用的だと思うんだがな(笑) ←ちょいと癖がある。

つーか、そもそもあーーーーーんな場所で、若い子向けも無いもんだ。
「暇だし、ピエリに行こうか」
なーーーんて立地じゃない。動線もない。
つーか、そんなお手軽に行ける立地なら、廃墟モールになんてなってはいませんぜ(笑)

※守山ピエリの最寄駅は、同じ市内の守山駅ではなく、琵琶湖を横断して大津市にある堅田駅だ。←この時点でおかしいだろ?

まあリニューアルするのなら、オープン日にちょいと、覗きには行ってみたいとは思う。←買いに行くとは言わない
秋が楽しみだ。
ラベル:ピエリ
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 湖の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

それはおかしい

最近…でもないが、お嬢さんが猫らしく、すりすりしてくれるようになった。
但し、餌入れの近くで、かりかりの袋を持った手にだけだけどな(泣)

実は、アントニオJr.の方が、場所も選ばず、さっと足に、しかも長時間すりすりしてくれる。
はっきり言って、邪魔なくらいにすりすりしてくれる。
(だからアントニオJr.のすりすり動画があっても、お嬢さんのすりすり動画が無いのじゃよ)

飼い猫より野良猫の方がすりすりしてくれるってどーよ?←それが野良の智恵どすがな←いやいや。お嬢さんも元野良どすがな←やっぱ、個体差どすな
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

DigiketでBitcoinで同人誌が買えるようになった!

昨年の12月の頭は、高値を更新し続けて話題になったBitcoin。
その後、中国政府が「Bitcoinは認めないアルよ!」と言った。そのお陰で、加熱をしていたのが実は自国と自国通貨の人民元を信頼していなかった中国人たちが、加熱の主な原因だったこともあり、Bitcoinの価格は減速どころがダダ下がり。今じゃ、ピーク時の半値以下になってしまった。

その煽りを受けた上、ハッカーにアタックされたりして、日本にあったBitcoinの取引所「Mt.Gox」が破産したりした。
それでもアメリカ辺りではかなり浸透しており、Bitcoinを使って通販で物を購入出来たり、専用のATMも出来たりした。そう言ったこともあり、アメリカ政府はBitcoinを資産として課税対象にすることにした。

そんなBitcoinで同人誌が買えるようになった!
それはどこかと言うと同人ダウンロードショップ DiGiket.comだ!
まあ、Digiketのメルマガに「対応したよん」と書いてあったんだがな(笑) ←委託しているから届くのじゃ

…ただ、
BitcoinはDLサイトコムの方が、合っているんじゃないかとも思ってみたり。
だって先に書いたように流行っているのはアメリカにもかかわらず、Digiketには英語対応のページが無いからな。
まあ隙間を狙ってのDigiketの顧客獲得戦略の一環なのだろう。メンバー登録しないとBitcoinでは買えないしな。更に言うと、ぱっとページを見ただけでは、Bitcoin対応しているようには見えない。

しかしBitcoinで同人誌を買うヤツなんているのだろうか?
同人の関係の有無を横に置いたとしても、Bitcoinを持っているヤツなんざ、1人しか知らんよ(笑)


ちなみに今、Didiketで委託しているのはコレだ。
Bitcoinじゃなくて、ふつーにキャッシュカードやコンビニ払いでいいから買ってくれると嬉しいぞ。←売り上げは、お嬢さんに貢がれます(笑)

◆大空魔竜関係
[大空魔竜を支持する会] の【大空魔竜の謎2】 大空魔竜の謎2
[大空魔竜を支持する会] の【大空魔竜の謎】 大空魔竜の謎
[大空魔竜を支持する会] の【DRAGON Vol.13 & 14】 DRAGON Vol.13 & 14
[大空魔竜を支持する会] の【ハリウッド実写版ガイ○ングって何? 緊急版】 ハリウッド実写版ガイ○ングって何? 緊急版
◆資料集
[大空魔竜を支持する会] の【ムーの白鯨 設定資料集 鯨神】 ムーの白鯨 設定資料集 鯨神
[大空魔竜を支持する会] の【合身戦隊メカンダーロボ設定資料集 メカンダーエレジー】 合身戦隊メカンダーロボ設定資料集 メカンダーエレジー
◆実用系同人誌
[大空魔竜を支持する会] の【放射性飛来物が心配な貴方に ペットボトルで水耕栽培】 放射性飛来物が心配な貴方に ペットボトルで水耕栽培
[大空魔竜を支持する会] の【同人が、親を看取る時】 同人が、親を看取る時
[大空魔竜を支持する会] の【大地震! 東京からの帰り方】 大地震! 東京からの帰り方
◆BL関係
[大空魔竜を支持する会] の【生徒会長!】 生徒会長!
[大空魔竜を支持する会] の【好きにしろ】 好きにしろ
ラベル:アニメ 漫画
posted by 優香女王様 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

にんにんにん

昨日植えたマクアプアンは、早朝の低い気温(17℃)でも大丈夫だった。
弱っている様子も無かったので、まずは一安心。
うむ、いいことだ。

で、今日はにんじんを2本抜き、にんにくを1本を試し掘りをしてみた。
20140525-にんにくとにんじん
にんじんは、案の定ダンゴムシに食われているし、
にんにくはもう少し…ってところだ。

本当は、にんにくが「もう終わりでーす」と言うところまで放置してやりたいのだが、いかんせん、次に植えるさつまいもが「まだっすか?」と催促している。
何しろナフコで買ったさつまいもの苗は、買った時点で根が出ているヤツが何本かいて、今や遅しと植えられる時を待っているのじゃよ。
だから双方の丁度いい頃合いを計っているのじゃよ。

そんなこんなで悩みつつ、おねいさんが写真を撮っている1mちょい先では…
20140525-爆睡するアントニオJr.
アントニオJr.が爆睡していましたとさ。
いや、別にいいけどね(笑)
おそらくこいつには「野良」と言う自覚は無い。前はどこかの飼い猫だったのかもしれない。


その頃、お嬢さんは…
二階の床の間で寝ていましたとさ。←例の洗剤が散らばってた部屋だ←当然、構わんよ
posted by 優香女王様 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

マクアプアンを地植えした

やっと最低気温が15℃を下回らなくなったので、マクアプアンを地植えしてみた。
(先週はまだ10℃ってのがあった)
20140524-マクアプアン
場所は、なすびの隣で、念の為に黒マルチ付き。
何しろ日本語の栽培方法が無いからな。
雀茄子つーくらいなので、なすびのように栽培してみようと思う。だから前作がナス科のところは避けておいた。肥料などもなすびと一緒。←だから隣に植えたのじゃよ
さてさてどうなることやら…

でもな…
こいつはトゲトゲだぁ〜 しかも結構、痛いぞ〜
20140524-マクアプアンのとげとげ
知らない人は知らないだろうが、実はなすびの葉にもトゲはある。
しかしマクアプアンのトゲトゲの方が、断然鋭い。

マクアプアンはタイ原産の植物。まあ暑いところだわな。
そういやサボテンも暑い地域の植物。暑さから葉の水分蒸発を防ぐ為にトケトゲに進化したとかなんとかだったような…
やっぱ、マクアプアンもそーゆーのがあるのかもしれない。


…ところで「蟲師 続章」のこの前放送した「日照る雨」。
日照りだった時の草木の絵が、明らかに間違っとるぞ。
葉はもっと、しなしなだぁ〜
種類によっては、ちりちりだぁ〜
葉先だって枯れて、茶色になっていたりするわな。つーかそもそも葉先の向きが違うわな。
DVDやBlu-ray化の時には… 直ってなさそうだな。
畑系女子をなめんな(笑)
posted by 優香女王様 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

もうトヨシロに花芽がついていた

いつもの如く畑を見回り、ふとトヨシロ(じゃがいも)を見ると…
20140523-トヨシロ(じゃがいも)
※手前のは、前にも写した最初に芽が出たヤツだ。

よ〜く見てみるとだな…
20140523-トヨシロ(じゃがいも)の花芽
花芽が付いているじゃないか。
まだ5mmにも満たないが、まさしく花芽じゃよ。
早いよ(笑)

まだ高さ30cmにも満たないのにさ。
だって地上部に芽が出たのは5月2日だぜ?
今日は23日だぜ?

ところがだな。
他のトヨシロにも花芽が付いているんじゃよ。
確かに今は、じゃがいもにとって、一番いい気温ではあるが…

ちなみに2月から植木鉢に植えていたインカのめざめなんかは、そんな気配すらない。
品種の違いなんだろうねぇ…
ラベル:食べ物 植物
posted by 優香女王様 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

お嬢さんだから(笑)

アメリカには、犬に襲われている子供を守るべく、犬に体当たりし、追いかけていく猫もいると言うのに…
うちのお嬢さんは、アントニオJr.とかちーちゃんの声がすると、さっさと二階へ上がっていく。
お嬢さんだから仕方無い。
でもあの猫… タラちゃんは同じ雌なんだけどね。

まあケンカして、血みどろになるよりはずっといい。

だが実は、前にいたぶちおさん(黒猫)も犬を追い回していたり(笑)
何しろコリーを飼っていたからな。
ぶちおさんにすりゃあ、コリーに比べれば柴犬程度の犬は、子犬だわな。
つーか、ぶちおさん自体が体重10kgで腹のタプリなしのガタイの良い猫だったしな。

とにかくうちは黒猫率が高いのだわさ。
posted by 優香女王様 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。