2014年01月31日

やっぱり嫦娥3号は月に着いていなかった模様

昨年12月、中国の嫦娥3号が打ち上げられ、月に到着。月面車・玉兎号が月面を走ったというニュースがあった。
…が、やっぱりと言うか…
フェイクだったらしい。
公開された写真が、月で撮られた物としてはおかしいのだよ。
轍の跡が黒く、湿っぽいのだよ。
月の水分量は少ないので、うちのこの轍ならいざ知らず、月面車の轍くらいでは、水分が滲み出たりしないのだよ。
だからアポロ計画の時の写真なんかと比べれば、乾燥の具合がまるっきりちがーう。

そもそも本当に中国のロケットが月に到着して、月面車が月面を走っていたら、もっと派手派手に成功を世界に向けて言いまくると思うよ。
ドヤ顔で中継映像も流すだろう。
でも、それが無いんだよね(笑)

そういや前の時(神舟7号)は、宇宙空間に水泡が横切って行ったっけ。でもって反射板に複数の照明も映り込んでいたっけ。

さしずめカプリコン1、中国版だな(笑)←中国版なのでやっぱりお粗末くん

そういや昨年、「防空識別圏でスクランブル発進したアルよ」と中国政府が発表したら、日本政府に「いや、そんな事実無いし(笑)」ってことがあったよね。
国と国との戦争に発展しかねない軍事的な物事ですら、そんなことを言い出す国だから、どんな嘘があっても驚かんわな。

どーでもいいが、明日は旧暦のお正月。
あけましておめでとうございますアルよ。
ラベル:天文関係
posted by 優香女王様 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

大介さんや甲児くんが出てくる、ショートショートのフリをした何か(笑)

大介さんや甲児くんが出てくる、ショートショートのフリをした何か(笑)


マリア「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
大介 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

甲児 「変態王子と笑わない猫。」

牧場ひかる「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」


兜建蔵「パパのいうことを聞きなさい!」
兜シロー「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」


剣鉄也「僕は友達が少ない」

ベガ星大王「あそびにいくヨ!」


ラノベのタイトルだけだと足りなかったので、漫画のタイトルも入れてみた(笑)


今日はもう寝る。
ラベル:アニメ
posted by 優香女王様 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

黒猫比べ

昨日、ブログに貼り付けた猫'sの写真を見て思った。
ヤツラはカメラを向けると、ちゃんとこっちを見る。
しかしうちのお嬢さんは、顔を背ける。
猫に片目のコンプレックスがあるとは思えないのだが…
ちなみにお嬢さんの兄だか、弟だかのロデムおぼっちゃんは、ちゃんとこちらを見てくれる。
アントニオJr.は、すりすりで「それよりなでれ〜」
やっぱ、性格かね?

それから昨日の訂正。
該当なし
よぉ〜く思い出したら、猫屋敷の猫'sが「3年の猫」なワケが無かった(笑)
一番若いななちゃんでさえ、うちのお嬢さんの3倍は生きている。あれ? 4倍だっけ?
それくらい生きているので、そこそこの御歳です。
そしてななちゃんよりも年上の甲児くんに、貫禄があっても仕方ない。まあななちゃんは、やっていることは若いけどね。

そんなわけで、猫屋敷の猫'sと見比べると、うちのお嬢さんが幼く見えてしまうのでした(笑)
posted by 優香女王様 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

お嬢さんに注意を促してみた

イタリアで、動物保護団体から15匹の猫を譲り受けていた男が、宗教的儀式を疑った保健所によって立ち入り検査をしたところ、友人と喰っていたと判明した。
宗教的儀式つーのは黒ミサなんだろうな。そりゃあ、そっちの方を普通は疑うわな。
しかし喰っていたとは…

そして喰ったヤツいわく、
「黒猫がいい。ふっくらした3歳の猫が良い」

大変だ! うちのお嬢さんは黒猫だぁーっ!
歳はわからんけど。
ふっくらは… あんまりしていないかもしれない。

猫屋敷の黒猫の甲児くんは10kgだから、ふっくらを通り越してでっぷりだ。
20131228-甲児くん
いや、飼い主に似たとは…

該当しそうな黒猫は、マリアちゃんか、
20131228-マリアちゃん
ななちゃんだな。
20131228-ななちゃん

とにかくお出かけするお嬢さんに、注意を促しておこうと思う。
こういうニュースがあると、たまにマネをしたがるヤツが出てくるからな。
ところで最近、ロデムおぼっちゃんは来ない(´・ω・`) ←おそらくアントニオjrとハチワレの所為だ
posted by 優香女王様 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ホーキング博士、それはちょっと困ります

スティーブン… もとい、ホーキング博士がね、
「Information Preservation and Weather Forecasting for Black Holes」(ブラックホールのための情報保存と天気予報)」と言う論文でね、
光が無限に抜け出せない領域という意味でのブラックホールは存在しない
なんて結論を出しちゃったよ。

言われていた事象の地平線に変わって、量子効果で変動する「見かけの地平面(apparent horizon)」を提案したりなんかしてさ。

おねいさん的にはちょいと困る。
いきなり第1話のしょっぱなのナレーションを否定されちまったんだからな(笑)
そもそも最近のブラックホールでは、宇宙ジェットを両極から噴出していたりしてさ。

リメイクする時は、この辺もなんとかしてくれ。
ああ、でもLODには関係ないか(笑)
posted by 優香女王様 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

なんかロボットガールズとか言うのがあるらしい

冬コミにやっつけで出した新刊を、鼻水だったり階段から落ちたりで、ずーーーっと紹介するのを忘れていたので今頃ながら、紹介なんぞしてみる(笑)
48-なんか□ボットガールズとか言うのがあるらしい なんか□ボットガールズとか言うのがあるらしい なんかロボットガールズとか言うのがあるらしい
1月から放送も始まると言うのに、誰も冬コミで公式以外には同人誌を出さそうにないので、やっつけで作ってみました。
尚、裏テーマは「パンツ(パンティー)」です(笑)
コミケでのはコピー版の白黒でしたが、ダウンロード版はカラーです。しかも誰得でしょぼい「ミニパンツ講座」が付いてきます。

今回はメロンブックスでのみ入手可能です。
よろしこ
ラベル:アニメ
posted by 優香女王様 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

スティックブロッコリー的には、もう春らしい

おねいさん的には寒くて寒くて、こたつ警備員をしていたいと言うのに、ステックブロッコリー的には春が訪れているらしい。
20140125-スティックブロッコリーの花
ちょいと肥料をやるのをさぼったので細いが気にするな(笑)

そしてその頃、お嬢さんはと言うとだな…
20140125-爆睡中のお嬢さん
ベッドの上で爆睡中だった。
おこた、あったかいのに(´・ω・`)
ラベル:植物
posted by 優香女王様 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

目撃した、お嬢さんの奇妙な行動

今朝のこと、お嬢さんが「お外〜」と言うので、玄関を開けた。
するとお嬢さんは、左右を見て、てててと小走りに木の下に行った。そして立ち止まると…
ピューーーーッと何やら放出あそばれました。

…ほ…、放尿だよ。
そしてそれが止まると何事もなかったように、てててと歩いてお出かけになられましたとさ。

待て待て待て!
アニメのマギ2であったが、猫は犬のように片足を上げておしっこはしない。普通、猫は座ってするもんどす。
確かに猫にはスプレー行為というものがある。お嬢さんは女の子であって、男の子ではないから、スプレー行為なんてのは…
いや、スプレー行為をする雌猫がいるという話は聞いたことがあるけど、あれはどう見ても単なるおしっこににしか見えなかったぞ?
何しろ壁や木に向かってやったわけでもない。
それにスプレー行為つっーくらいに、スプレー行為は「シュッシュッ」と細かく何かに向かってするわけで、ピューーーーッと出すものではないぞ?

おねいさんは混乱した。

まあ、別にいいけどさ…
やったら砂(場所的には落ち葉だが)をかけておいてくれ。
あと、出来れば玄関のすぐ傍じゃなくて、もう少し奥にしておいてくれると嬉しいんだが…
posted by 優香女王様 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

スクウェア・エニックスを名乗る詐欺メールが来た(笑)

まず、読んで欲しいので、全文を載せておく

こんにちは
弊社は最近システムアップデートをしております。
アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出いたしました。
ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。
https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account
(このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします)
ご協力ありがとうございます。
スクウェア・エニックス公司
2014年1月23日

※ニセURLは、クリックして飛ばないようにリンクしてない

URLだけを見ると正しそうだろ? 確かに表示されているURLは正しい。
しかしhtmlのソースを見ると、
http://secure.square-enix.com.y.zf-j.com/account/app/svc/Login.htm?cont=account
となっている。それでクリックすると、別のドメインに飛ばされることになる。
(htmlがわからん人は上の説明は飛ばせ)
とにかくクリックすると、フィッシング詐欺のサイトに飛ばされるので、クリックしてはいかんよ。

そもそもスクウェア・エニックス公司で笑うしかない。
この公司ってのは、中国語で会社って意味だ。
日本では普通は使わん(笑)
htmlを見ると更に、中国語が並んでいる。←つまり中国語圏のヤツが犯人だと言うことだ。

つーか、ドラクエ・オンラインはやってないし(笑)


そしてここ数日でこんなメールがあちこちに届いているらしく、検索でそこそこ引っかかる。また本物のスクウェア・エニックスのサイトには、このような注意文が載っている。

【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールにご注意ください
以前より、弊社サイトのスクウェア・エニックス アカウント管理システム(https://secure.square-enix.com/account/)を偽装したページに誘導して会員情報を盗用する「フィッシング詐欺」についてご注意をお願いしておりますが、不審なサイトへ誘導するメールの内容およびサイトの内容がさらに巧妙化してきていることを確認しております。

また、スクウェア・エニックス アカウントをご利用になっていない方へも、引き続き、不審なメールが無差別に送信されている状況ですので、あらためてご注意いただけますようお願い申し上げます。


これは本物のスクウェア・エニックスに書かれているものだ。
気をつけれ

それにしても、スクウェア・エニックスも大変だな…
posted by 優香女王様 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

動く琵琶湖

琵琶湖が地殻変動の影響で、ここ11年間で東南方向に20cm以上移動していたらしい。
東南?
…ひょっとしてそれは、うちの家のほうに来ていないか?
つーか、うちの家も動いてないか?
琵琶湖が移動って言ったって、地殻変動の影響って言うのなら、琵琶湖オンリーが移動するのではなくて、その周辺の土地も一緒になって動いているだろ?

でもって大津〜野洲市間が1.8cm縮んでいたってことは… うちの敷地もちみっと縮んだということじゃないか! それはいかん!

昔聞いた話では、琵琶湖は日本海側へ向かっているということだったのに、最近は太平洋側に動いているということになる。
(昔は甲賀あたりにあったそうな)

どーでもいいが、東日本大震災の影響で、韓国が3cm日本に近付いて、竹島は日本列島に5.1cm近付いて、日本は5mくらい離れたそうな。

地球は動いているってことです。
ラベル:自然現象
posted by 優香女王様 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 湖の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。