2013年12月31日

キャラソン>>>>(越えられない壁)>>>>エンディング

今年のNHKの紅白歌合戦に、徳永英明つー歌手が出ていた。
歌ったのは、アニメ「ダイの大冒険」のアバン先生のキャラクターソングだ。
個人的には「ダイの大冒険って言ったら、団次朗のエンディングの方だろ!」と断言したい。
帰マン、マンセー! ジャック、マンセー!
でもあえて問題にしたいエンディングは、ソレじゃない。

世間的にも、すーーーーっかり忘れているが、よそのこ(LOD)のエンディングは徳永英明なんだよ(笑)
コロンムビアの全曲集にも入っていないが、確かにLODのエンディングは徳永英明なんだよ。
優香さんも、さっき見るまですーーーーっかり忘れていたけどね(笑)


そして楽しみにしていた進撃の巨人はイマイチだった。
いや、和田あき子と巨人を絡めた話は要らないから。
つーか、国絡みの大人の事情でK−POPは出ないとか言っていたから、在日韓国人である和田あき子も出ないのかと思っていたが…
(特に、どこぞの金さんファミリーと仲が良かったらしいし)

コスプレ集団が最後に「心臓を捧げよ」のポーズくらいしても良かったと思った。


年越しスパも食べたし、寝るとする。
posted by 優香女王様 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

何処の中国人だ、韓国人だ!

実は昨日は、みんなと猫の話もしていた(笑)
うちのお嬢さんは前にも書いたが、カリカリが皿に一杯入っていないと食べない。
しかも必ず残す。

みんなに「お嬢さんだねぇ」と笑われた。
そして「そんな話を聞いたことが無い」とも言われた。
野良を飼ったり、二桁以上飼ったことのある人達に、だ。
(同人は猫好きが多いよな)

実はこの「出される食事の量が食べきれないくらい出されないと嫌で、必ず残す」と言うのは、
中国人や韓国人の食事の基本だったりする(笑)

だからうちのお嬢さんに「何処の中国人だ、韓国人だ!」と言ってたりするって話もした。
でもうちのお嬢さんは、パクったり、火病を起こしたりしないので、
前世は違うようだ(笑)


まあうちのお嬢さんは野良生活が長くて、食べ物に困っていたから、
食べる物は一杯あった方が落ち着くんだろうし、
一杯食べて残しておくと安心出来るからかもしれない。
…案外、中国人や韓国人の食事の基本も、こんなのが発祥の理由だったりして(笑)
posted by 優香女王様 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

コミケではありがとうございました♪

ぺらいけど、
一応新刊もあったし、雨も降らなかったし。
ただ、知り合いのほとんどがリヴァイ兵長に転んでたのには笑った。
まあ優香さんも好きですけどね(笑)


企業ブースへ行ってきたよ。
東映のブースには、案の定と言うか、やっぱり客がいなかった(笑)

その近くのライトスタッフなるところは、既に当日分の販売を終了していたとか、
角川書店とかブシロードとかは、列の最後尾が駐車場まで並んでいたとか、
そんな対比なんて…(笑)

やっぱり、本物の萌え系ヤオイ系企業は凄い人だったよ。

物販は30日からだと書いてあったのに、売ってたので買ってきたよ。
公式が売っている同人誌をな(笑)

けどなぁ…
公式が擬人化で女体化で、サークルが資料本とか研究本ってどうよ?(大爆笑)

しかし間違っているところがあった。
バラタックのヒロインは、マックだぞ? ユリではない。
グレンダイザーのサークルとも、見解は一致したので間違いはない筈だ!(断言)
まあフルカラーで36Pで1000円の同人誌なら、妥当という話も(笑)

ただ販売員の女性が、両手の爪に目立つラインストーンをしていたのはいただけない。
あれは販売員としては失格だな。←商品が傷付くからな
むしろZちゃんのコスプレでもさせとけよ。客の足は止まるぜ(笑)
あと東映のロボット系のサークルに、チラシを撒くくらいはしても良かったと思う。
それが販売戦略と言うもんどす。やっている企業はあるんだしな。

それから鬼灯さまのブースは、案外並んでいなかった。まあグッズがイマイチだっからな←しっかりチェックしていた奴(笑)
だって鬼灯さま好きだし。ただ個人的には、ちょいと声が渋過ぎる気が。イズモ司令(アクエリオンEVOLだよ)の声だもんな…←せめてドイツと言ってやれよ
ちなみに噂の出銭ー映画のブースは、案外つまらなかった。
あとニコ生にちらりと写った気がするが、気にしない(笑)


そしてそこいらをうろついている時に、名前も告げず差し入れをくれた方、
この場でお礼を述べさせていただきます。
ありがとうございしました。
買ってくれた人も、みんなみんなありがとう!
タグ:コミケ
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

新刊が出るらしい

一応、新刊が出るらしい。
なんかね、ロボットガールズ物らしいよ。
1月4日から放送なんだし。

つーことで(笑)
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

猫屋敷に到着

…ってか、千葉は雨じゃないか!
滋賀は雨じゃなかったが、折りたたみ傘を持ってきて良かったよ。
(静岡あたりから雨っぽかった。富士山は雲がかかってて、見えなかった)


ここに来るまでに、例の海浜幕張に出来たイオンを車内から見たんだが…
(京葉線に乗ったからな)
あれはちと遠いね。
メッセのただっ広い駐車場の隣じゃないか。
近そうなことが書いてあったんだが…

まあ行かないから、どーでいいけど(笑)


それから早速、ななちゃんに猫ぱんちを喰らった。
「猫ぱんちしたな! お嬢さんにも、猫ぱんちされたことがないのに!」
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

昨日は合体でリヴァイ兵長の誕生日だったそうな

日本の南にある、ただいま領海をちょびっと広げつつある西ノ島新島と西ノ島が、昨日、合体したそうな。
(島同士がくっついたということ)
わざわざ聖夜に合体ですか。えろいっすなぁ(笑)

それから合体したので、当然新島は西ノ島となり、必然的に新島は無くなりましたとさ。
このまま育てばいいのに。

それから昨日はリヴァイ兵長の誕生日だったそうで、なんかはしゃいでいるヤツがいたような気がする。
きっと冬コミにも、進撃のコスプレは多いような気がする。


それから明日から猫屋敷どす。
お嬢さんにお留守番を頼みます。
posted by 優香女王様 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

大津のパルコからなんか来てた

特別映画ご鑑賞券なるものが5枚入った封筒が来てた。
そのご鑑賞券を持って行くと1800円が、1200円になるんだと。
でもってその件の脇についている売店ご利用クーポンを使うと、プレミアムポップコーンが100円割引になるんだと。
どっちも、使わねー。

でも何よりも笑ったのが、中に入っていたチラシだ。
公開される映画の案内がきっと表で、その裏なんだが…
大津パルコに「しまむら」がオープンするんだと。

パルコにしまむらだよ?
パルコって、そーゆー店舗だっけ?
まあそこも行かないから別にいいんですけどね。
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 湖の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

天使の翼は猛禽類の翼

まあ今年もノーラッドのサンタ追跡が行われているが、なんかねー…
googleでもやっているけどねー…
ノーラッドのよりグーグルの方がマシかな?程度だ。

それよりも、ローマのカトリック教会の最上位「天使学者」が、
天使はいるけど翼は無いよ
と言い切った方が興味深い。

( ゚Д゚)_σ異議あり!!
「我、ゲバル川のほとりで」の暗唱で有名なエゼキエル書←絵は固定な(笑)←但し美化
そのエゼキエル書10章21節によれば「天使(こいつはケルビムなんだが)は、四つの顔と四つの翼を持ち、その翼の下には人の手のようなもの」との表記がある。
旧約はまるっと無視ですかい。
ケルビムたん、テラカワイソス(´・ω・`)

ちなみに翼が無いと言い切ったレンゾ・ラバトーリ神父は、「天使の姿を見ることはないけど、クリスタル製の花瓶で屈折した太陽光に少し似ている」ってさ。

待て待て(笑)
姿が見えないのに、何故、「屈折した太陽光に少し似ている」と例えられるんだよ。
見えないなら、見える可視光線に例えられるワケがないんですけど。

日本人ってヤツは、フランシスコ・ザビエルの時代から、キリスト教の矛盾をつくのが大好きです(笑)
つーか、むしろ気付かない他国のヤツラが不思議だ。


◆「天使に翼はない」、カトリック天使学者の見解
詳しくは AFP BB NEWS
posted by 優香女王様 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 不可思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

トライアル

12月11日に、トライアルと言うディスカウントスーパーが、大津にオープンしていた。
ここは夏前からオープンするのは知っていた。
当初の予定では、2013年08月18日にオープンする筈だったのも、知っていた。
しかし大人の事情で、今月の11日にオープンしたのじゃよ。

…と言うワケで行って来た。
本当はもっと早くに行こうと思っていたのだが、鼻水とか鼻水とか雨とかで、今頃になってしまったのじゃ。
場所はフレンドマート瀬田川店とナフコの間だと思ってくれたまへ。
(湖岸道路沿いなんだが、ちょいと入ったところにあるので、びわこ毎日マラソンでは映らない)

トライアルは本社が福岡にあるディスカウント系のスーパーだ。
24時間営業だが、遠いので関係ない(笑)
店舗面積3,724u 延床面積4,969u

同じディスカウントスーパーで24時間営業のラ・ムーは、店舗面積6,950u
比べるとトライアルの方が小さいのだが、体感的にはトライアルの方が大きかった(笑)
それに日用品などの種類は断然多いが、日用品などの並びは、なんかコーナンっぽかった(笑)
そうそう店舗の中に、薬局もあったよ。
パン屋はこっちの方が高そうに見える(笑)
…それから店員は多く見かけたな。

全体的にラ・ムーに比べると自社製品の率が少なく、品数が多い。その所為かちょいとお値段が高い。
またポイントカードもあるんだが、210円に1ポイント。イマイチ、有り難味がない。

そんなこんなだし、ラ・ムーの方が近いので、わざわざトライアルへ行く必要は感じなかった。
…でも売っていた長座布団はちょいと欲しいと思った(笑)


ついでに、この湖岸道路沿いには、主にこんな店が並ぶ(国道1号線から順に並べてみた)
  (大津だよ)
・フレンドマート瀬田川   滋賀県民大好き平和堂のスーパー
・トライアル         ディスカウントスーパー
・ナフコ            ホームセンター
・アヤハDIO         ホームセンター
・アミカ            業務用スーパー
・パワーセンター大津    ショッピングセンター。中にスーパーのバローあり
  (↓ここから草津)
・イオン草津         ショッピングモール 
                  ※しかも産地偽装をした商品を売った該当店舗
・道の駅           農家のお小遣い稼ぎの場所(違)
  (↓ここから守山)
・守山ピエリ         たった4店舗のショッピングモール

ピエリが勝てる理由が無い(笑)

※どーでもいいが、フレンドマート瀬田川とトライアルは、区分的には瀬田川になる。トライアルの十数m先に瀬田川と琵琶湖の境があるので、ナフコの手前あたりから琵琶湖になる。
posted by 優香女王様 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 湖の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

もっちー

今日は町内会の餅つきだった。
ちゃんと杵と臼でついていたよ。

やっぱお餅はつきたてどすな。
きなこ餅うまー
あんころ餅うまー
大根おろしのからみ餅うまー

安い餅は、餅米どころか米ですらない。
コーンスターチとかそんなのが原料名に載ってある。

やっぱ餅はいいなぁ…
(でも、猫屋敷の実家から、おすそ分けのおすそ分けでもらった、農家の作った餅ってヤツの方が、味がしっかりしていて美味かったけどな)←餅の味が濃かったんだよ
posted by 優香女王様 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。