2013年05月31日

今日はLチキだったらしい

なんか今日はLチキの日だったらしい。
教えてもらったので、帰りに貰ってきた。

…ジャックがいつもより多く、手をなめなめしてくれる(笑)
ラベル:食べ物
posted by 優香女王様 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

放射能の影響ではありません

ちょいと肌寒いのでシチューを作ることにした。
で、例の五寸ニンジンを畑から抜いてきたのだが…
20130530-五寸ニンジンなのだが…
グロいよ(笑)

こういうのを見ると「放射能の所為だ!」などと決め付けてしまう人がいるが、コレは違ーう。
土が流れて、いわゆるニンジンの部分が露出していたことに、しばらく気が付かなかったんじゃよ。
で、直射日光に当たって、しかも熱かったりしたもんだから、しなしな〜のグログロ〜になったワケじゃよ。

あとは土がな…
ふわふわじゃなく、石もあったってコトです。←つまり手抜きの集大成(笑)

当然、グログロのところを切り落としたら、フツーのニンジンとして使えるので、ぶった切って、他のニンジンと共にシチューにin。晩御飯のおかずになりましたとさ。
うまうま
posted by 優香女王様 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

日本の原発ちゅどーん計画

北の国が、日本各地の原発をちゅどーんさせる計画があったらしい。
600人の破壊工作員送り込み、本気で日本の原発の破壊を目論んでいたらしい。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

福井でちゅどーんしたら、隣の滋賀は大変どす。
いいえ、滋賀だけでは済みまへんえ。
琵琶湖が放射能に汚染されますよって、
ここから流れる瀬田川の水も当然、汚染されますわなぁ。
瀬田川は宇治川そして淀川と名前を変えて、流れて行きますしなあ。
そうしたらそれを飲用水に使こてはる京都や大阪の人達は、
もう飲めまへんえ。

もっと怖いのは、もんじゅはんどすえ。
これがちゅどーんしはったら、北半球終了のお知らせどすしなぁ。

…で、ニュースは過去形になっているが、
今はどうなんだ???


どうでもいいが、
今夜もお泊りしているのがいる。
やっぱり大人しく寝ている。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

梅雨入りだぁーっ…

近畿、東海も梅雨入りしたようだ。
雨が降りなう。

それで梅雨になると行動範囲が限定されるヤツが、今日もやっぱり二階で寝てる。そしてやっぱり大人しい。
そろそろうちの子かな?

ちなみに例の洗剤がぶちまけられていた部屋。
一度、扉を閉めたら絶対に開かずの間にする自信があるので、あの日からずーーーーっと開けっぱなしだったりする(笑)←きっと今後もそのままだ
だけど誰も入らない。入った形跡もない。
なんか猫的には超嫌らしい。
posted by 優香女王様 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

なんか中国地方まで梅雨入りしたらしい

しまったなぁ…
今朝の天気予報までは、週間予報が曇り続きで安心していたら、
さっき見たら「時々雨」続きに変わってやんの。
やーねー。

雨が降ると、ナフコとかアヤハとか、遠いから行きたくないんだよ。

大体、まだトマト用のやぐらを組んでないんだよ。
しかもミニがぼちゃ用のやぐらの強化もしていないんだよ。
参ったなぁ。
雨が降らない日を見つけてやらないといかんな。


で、梅雨になって一番困る野良のジャックは、
今、二階で大人しく寝てます。

最近、自分の部屋だと思っているフシがある。
別にいいけどね(笑)
posted by 優香女王様 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

草刈り&毛取り

ちょいと雑草がわさわさだったので、朝から草刈り。
そうしたらビワの木の下のこんなのがいた。
オオスズメバチじゃよ!(PCで見たらほぼ実寸だぞ)
20130526-オオスズメバチ(死体)
まあ、死んで既にカサカサだったんだけどさ。
死体があるってことは、ここまで来ていたってことだからな。
半径2km以内に巣があるってことだからな。
また来るかもしれないってことだからな。
要注意だわな。

その後…
ジャックが「なでれ〜」
なのでノミはいないんだけど、ノミ取り櫛で毛取り。
20130526-ジャックの毛取り)
実はここのところ毎日、これで毛を取っているんだが、毎日取れる。
寒い地域の野良だからな。
室内飼いの猫とは、量が全然違うのじゃよ。
(比較対象は猫屋敷の黒猫s)
毛が欲しい人が見たら、嫉妬を覚えるレベルどす(笑)

ジャック的には気持ちいいらしい。
ちなみに猫用のブラシが、何故か近所に売っていない(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

新たまねぎとワイルドストロベリーを収穫したら…

急に暑くなって晴天続きなもんだから、たまねぎが急に枯れだした。まあ時期的にはそんなにおかしくないんだが、もうちょい「いい気温」が続いて、もうちょい育って欲しかった。
なので収穫した。
20130525-新たまねぎ

ワイルドストロベリーも、実を付け出している。
20130525-ワイルドストロベリー

で、ワイルドストロベリーの写真を撮りながら収穫しているとだな…
20130525-そしてアントニオJr.
見つかって、アントニオJr.の怒涛のすりすりが始まってしまった(笑)
しかも、かなりしつこい(笑)

新たまねぎは、晩御飯のおかずのサラダになり、ワイルドストロベリーはそのまま食されましたとさ。
うまうま
ラベル:食べ物 植物 果物
posted by 優香女王様 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

東海・東南海・南海地震は、30年以内に60〜70%

正しくは東海・東南海・南海地震は、M8以上が30年以内に60〜70%だそうだ。
そう政府の地震調査委員会が発表した。

ま、そんなもんだろ。
ただ今回の目新しい点は、この3つを別々の地震としてみなさず、一つの地震としてみなし、確率を出したとこだよな。
まあそれはそれで怖いんだが。

なんで怖いかと言うと、
「この3つは、ほぼ同時に起こっちゃうよ テヘ☆」と言う認識が強まっているってことだからな。

でもまだ、「富士山も連動しちゃうよ」って言ってないだけマシか(笑)
あと「ばよえ〜ん」も無いわな。
posted by 優香女王様 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ニンニクが塔立ちしていたので

ニンニクがちらほらと塔立ちしていたので、その茎をぽっきし折った。
折らないと花が咲いてしまうからな。
で、そっちに栄養分が採られるからな。

そして折った茎はと言うとだな…
実はこいつこそが、スーパーなどで売られている「ニンニクの芽」ってヤツなんだよ。
平和堂では、細切りの豚肉とこいつが入って、タレに絡めたものがよく売ってるよな。アレの緑の円柱形のヤツだ。

つーことで折った幾本かのニンニクの茎は、適当な長さでぶつ切りにされ、豚肉とニンジンと炒めて、晩御飯のおかずになりましたとさ。
(本来はニンジンは入れないが、ニンジンを入れたほうが彩がいいので入れている。味も邪魔しないしな)
うまうま
ラベル:食べ物 植物
posted by 優香女王様 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

わかったこと

わかったことがある。
ジャックがお泊りした翌朝、必ずジャックに起こされるということを。

但し、他所の家の猫みたいに、乗ってきたり、猫パンチをして起こされるわけではない。つーか、部屋には一歩も入らない(笑)
廊下で「にゃ」と一声鳴くだけなんだがな。
しかもアントニオJr.みたいな大声で、繰り返し鳴くわけでもないんだがな。
でも優香さんは起きてしまうのじゃよ。
別にいいんですけどね。

それにしても、お泊りするとジャックは、本当におとなしく寝てる。
机の上には上らないし、悪さもしないし…
いいこじゃよ。

あ、今晩はお泊りしてない。くればいいのに(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。