2011年01月31日

風邪かも

なんか鼻水がとまらない
あたまがぼー

風邪っぽいので寝る
ああ、明日もまた寒そうだ…
posted by 優香女王様 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

なんか寒い…

今日はなんか寒い。
そりゃそうだ。
さっきまで風雪注意報が出てたくらいなんだし。
でも京都は低温注意報がまだ出ているのに、ここが出ていないのはおかしい!!
…ってくらいに寒い。

まぁ、雪が積もらないだけマシか。
それにしても
もふもふ的なやつがほしい…
posted by 優香女王様 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

攻撃目標は、芽キャベツからキャベツに移った!!

前に、鳥がキャベツより芽キャベツの葉を食っていることを書いた。
だから防止の為、ビニール袋を被せた。
するとだな…
20110129-キャベツ1
今度はキャベツを攻撃目標をしやがった。
20110129-キャベツ2
ご覧の通り、葉が喰われている。orz
そんなワケで、キャベツにもビニール袋を被せることにした。

ちなみに現在の芽キャベツ ←ビニール袋を外してみた
20110129-芽キャベツ
痛々しい…
タグ:植物 食べ物
posted by 優香女王様 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

元気か、さび猫?

さび猫、全然見ない。
( ゜д゜)ハッ!
…そういや、今年になってからまだ一度もまともに見ていないんじゃ???

生きている痕跡はあるからまぁいいんだけど。
そこで夏目友人帳の「猫か犬かと思って餌やっていたら、実はもののけでした」って話を思い出す。

まぁ、もののけでも別にかまわんけどね。
むしろ青い猫型ロボットやらエンジェロイドなら大歓迎だ。
禁書目録は面白そうだ。
イカは使い勝手が悪そうだ。
そして、あくまで執事な人は口煩そうなので嫌だな(笑)
 ↑でも家が一番片付いて、人間らしい生活が送れそうだ。
   ↑いや、それなら戦闘用アンドロイドのメイドさんの方が楽かもしれん。しかも黒い大きな猫もついてくることだし。
posted by 優香女王様 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ああ、近所にコンビニが出来るらしい

建築中の建物を見て、コンビニっぽいなと思っていたら、
どうやら噂によると本当にコンビニらしい。
うむ、いいことだ。

やっと猫の歩ける距離に出来たぞ。
…いや、ぶちおさん(黒猫)の行動範囲は確かに半径2kmだったけど。
今度は1kmを切るんだ。ありがたい。

本当は、アミカがこっちに来てくれると、もっと嬉しいんだが。
posted by 優香女王様 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 湖の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

株式会社ジャパン・ミュージック・ギフトカード に債権の取立てをする

「おうおうおうワレ、金払わんかい!!」
ってことで債権の取立てをすることになった。

…って書くと大げさだな(笑)
なんのことはない、音楽ギフトカードの払い戻しをしてもらうわけだ。
貰ったのがあったからね。

音楽ギフトカードとレコードギフト券は、去年の8月で加盟店での取り扱いが終わり、もう使えない。なので払い戻しになるのだよ。
ちなみに期限は2月1日消印有効なので、心当たりのある人はすぐに払い戻しの手続きをするがよろし。

詳しくは 株式会社ジャパン・ミュージック・ギフトカード
※ここにアクセスすると債権申出書があるので、ダウンロードして書き込んで、ブツと一緒に送るだけだ。←割と簡単
posted by 優香女王様 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

忙しい人の為の動画

忙しい人の為に、こんなのがあったから貼る。






…それにしても寒い。
アメリカ仕様のゲロ甘なアップルパイが食べたい
posted by 優香女王様 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

大津シネマコンプレックスは、客が減って困っているっぽい

今日、大津シネマコンプレックスから「特別映画ご鑑賞券」なるものが届いていた。
大津のパルコ7階にある奴ですな。
通常価格1800円を1000円にする券(1枚で2人有効)が5枚と、それに売店ご利用円割引券(100円引き)が付いている。

封筒を見ると「配達地域指定ユウメール」とある。
ここいらはイオンの中のワーナーマイカルのシネマコンプレックスの、想定している顧客の範囲内だもんな。
きっとそれが出来て、客が減っているんだろうな。

でもな、
1000円って価格は、映画の日やレディースデーで見ることの出来る価格なので、有り難味が無い。
それにイオンだと自転車でいける距離だもんな。
大津のパルコって電車に乗って、更に歩いて行くところだもんな。
めんどくせー。
(事実、大津シネマコンプレックスは見に行ったことは無いけど、イオンの方は1回行ったしな。
はやぶさを見に)

大体、見たい映画が無いもんな。
有効期限は3月31日までだけど、きっと見に行かない。
posted by 優香女王様 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 湖の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

今頃になってナスカの地上絵が増えるっぽい

なんかナスカで、地上絵が新たに発見されたそうだ。
しかも発見したのは日本。山形大学の人達。←しかも考古学ではなくて人文学部の人達だ
凄いぞ、日本人!!

それで今回、新たに発見されたのは、人の頭と動物の2種類。
でもハチドリのインパクトには負けるので、今後のアニメやゲームに出てそうにもないな(笑)

嗚呼、マリア・ライゼ女史に見て貰いたかった…


◆ペルーのナスカで新たな地上絵 山形大、人の頭や動物か
詳しくは 47ニュース
タグ:他国
posted by 優香女王様 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

こうのとり、飛び立つ

こうのとりが無事、飛び立った。
種子島の宇宙センターから。
(正しくはH2Bロケットだが)
うむ、いいことだ。

予定日が若干遅れたが関係無い。
しかしどーみても缶チューハイと言うか、缶ビールと言うかにしか見えない(笑)
こうのとり2号機/H-IIBロケット2号機 特設サイト

それにしても実況はいいよね
タグ:天文関係
posted by 優香女王様 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。