2010年04月30日

豪華な鯉のぼり(涙目)

外人さんが、この鯉のぼりの絵を「Cool!」と褒めてくれた。
♪富士山より高い 鯉のぼり〜

でも褒めてもらってなんだけど、
個人的には「Gorgeous!!」は違うと思う(笑)
だって「豪華!」って意味ですぜ。

あの鯉のぼりは、フツーの鯉3匹バージョン。
5匹バージョンこそが値段の高い鯉のぼり。
そして家紋や金太郎が付いているバージョンこそが、高級品。

…多分、文化の差に助けられているだけだろうな(笑)
posted by 優香女王様 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

やはりミニトマト!!

やはりミニトマトもあったほうがいいよね。
と言うことでミニトマトだ。
ミニトマト-20100429
場所的な問題で、調理用トマトを悩んでいる。

嗚呼、
水耕栽培で、1万個の実を付けさせてみたい… ←可能な技術です
タグ:食べ物 植物
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

♪富士山より高い 鯉のぼり〜

♪富士山より高い 鯉のぼり〜
いつまでも桜が満開と言うのもなんなので、HPの絵を変更した。
ちょっと凝ったような気がする絵だ(笑)

かしわ餅を持っているけど、どらは食べない。食べられない(笑)
タグ:大空魔竜
posted by 優香女王様 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ホーキング博士、遅いです!!

先日、スティーブン・ホーキング博士は言いました。
「宇宙人と接触するな」と。

理由は、
「地球生命の免疫系に致命的な損傷を与える可能性がある。それは例えば、コロンブスが新大陸(アメリカ)に到達した時に、北米先住民の免疫力が弱く全滅した状態を再現することになるだろう」

しかし、被害を被ったのは、先住民達だけではない。
エロいことをして、梅毒を船乗り達が、各地にばら撒いたんだっけ。

もし接触することがあったとしたら、下半身に自制心がある宇宙人であることを望みたいもんだ(笑)
…とは言え、プレデターも困りもんだが。

そして日本の総理大臣は、自称宇宙人なんですが…
やれやれ。


ちなみにむかーし、ホーキング博士は筋萎縮性側索硬化症で、あと数年の命だテレビは言っていた。
「長生き出来ないんだ」と呟いていた母親の方が、先に亡くなりましたとさ。

世の中ってそんなもの。
タグ:天文関係
posted by 優香女王様 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

JAXAを仕分ける者に××あれ!!

自粛してお送りしております(笑)
一応、情報センターを犠牲にして、生き残ったらしい。
子供手当て目当てで、50人の子供を養子するような奴に金をくれてやるくらいなら、JAXAに金をやれーーーっ!!
つっーか、本当に仕分けをしなければならない人物がいるだろうに。
ルーピーとか、それを汚縄とか…

そんなワケで生き残り記念にコレを貼る。
くどいと言われてもいい。あのネタだ。


1より2の完成度が上がっている。


…でもここに来る人には、こっちの方が馴染みがいいかもしれん(笑)
タグ:天文関係
posted by 優香女王様 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

リベンジ、ハバネロ!!

去年はハバネロの実は出来て、40〜50個の実も成って辛かったが、何故か赤くならなかった。
と言う訳でリベンジだ。

これが昨年の11月、我が家で成った実の種から発芽したハバネロ。言わばハバネロ2世だ。
※茶色い棒は添え木だ。
ハバネロ -1-
で、こっちが買ってきたカネコ種苗のハバネロ。新参者だな。
※前回と同じ種苗会社だ。
ハバネロ -2-
並べてみると…
ハバネロ -3-
露骨に大きさがちがーう。
話によるとババネロの業者は1月に種を植えるらしい。
ってことは何かい?
ハバネロ2世をずーっと置いていた我が部屋は、種苗会社のハバネロの温室よりも寒いってことかい?
言い換えれば、ハバネロの温室ってところは、人もぬくぬくで暮らせる場所ってことかい?

なんか悲しい…
タグ:食べ物 植物
posted by 優香女王様 at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然・家庭菜園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ちょっと困った夢をみた

常勝寺の隣の家に、嫁入りした夢をみた。
そんな場所に住んだら、うっとおしいだけじゃないか。
視える人なんだから(笑)
個人的には神社の方がいい。

ダンナとなる人はイケメンで性格も良さそうだったので、それはOKだ。
ただ、シンジョウ(字は不明)と言う苗字になったので、
長男の名前をショウにするべきか、スバルにするべきなのか悩む(笑)


で、ついでにぐーぐる先生に常勝寺のことを尋ねてみた。
…どうやら幾つもあるらしい。
ご本尊が観音さまだったので、絞り込んでみる。
やっぱり幾つかあるようだ。

一番上に出てきたのは、兵庫の常勝寺。
やだ、あそこらへんは寒いんだよ。
しかも大阪まで出るのに時間がかかる。

次が会津の常勝寺。
やだ、あそこらへんも寒いんだよ。
しかも東京まで出るのにそこそこ時間がかかる。
でもシンジョウさんなら、仕方無い(笑)
タグ:
posted by 優香女王様 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 不可思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

フロッピーディスクも終わる…

そうか、そんな時代なんだね。
国内最大大手のソニーが、3.5インチフロッピーディスクの販売を終了するそうだ。
知らない間に、日立マクセルや三菱化学では販売が終わっていたらしい。
一応、イメーションとか言うメーカーもまだ残っているが、ここも終了予定だとか。そうすると全滅です。

そういや最近は、フロッピーディスクなんて使っていないもんなぁ…
1メガちょっとしか入らないもんなぁ…
高画質の絵や写真なんか、たったの1枚すら保存出来ないもんなぁ…
時代だねぇ…

そういえば、そろそろ外付けをもう一台買わなければならないんだが。


◆さよならフロッピー 国内最大手、ソニーが販売終了へ
詳しくは asahi.com
posted by 優香女王様 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

もうすぐ上海万博。…で、チベット地震はどうした?

ここしばらく、上海万博のパクリネタばかりニュースでやっているねぇ。
岡本真夜の曲の権利をくれとか中国は言ってきたらしい。
他にも、メイン会場の中国パビリオンもパクリだとか、
キャラクターがパクリだとか…

…で、チベット地震の続報はどうしたんだ?
と、思ったら、
死者が約2,000人以上に達し、負傷者も10,000人を超えているらしい。
更には、
玉樹地区のチベット人の寺院、学校、民家の90%は破壊されている。
これってすんごい大変じゃないのか?

でもさすがは中国、
あんな状態なのに、海外からの救助隊を断っている。
(チベットの現状がバレると、きっと困るからと予想)
はっ!!
ひょっとして上海万博ネタばかりを広げて、チベットに目を向けさせないんですね???

そんな中で、ダライ・ラマ法王日本代表部事務所が、募金を募りだした。
上海万博に金を落とすくらいなら、こっちに寄付したいもんだ。


◆玉樹(ケグドゥ)地震に関する募金のお願い
詳しくは ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
タグ:他国
posted by 優香女王様 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

今年は世界的な食糧危機かもしれん

今日は天気が良かった。
でもまた明日は雨で寒くなるらしい。
困ったもんだ。

ちなみに今年は、世界中で食糧生産量が低下するらしい。

カナダ…この先3か月、異常な高温乾燥気候
ベトナム国内…旱魃
(メコン川流域のタイ・ベトナム辺りの生産量は、世界の米の貿易量の4割を占めている。それが生産量は少なくとも3分の1減少すると見られている)
フィリピン…旱魃
ラテンアメリカの国々…水不足
オーストラリア、ニュージーランド…深刻な旱魃

つっーことで、食糧危機がくるかもしれん。
困ったもんだ。


◆世界各地で干ばつ、食糧生産量が低下
詳しくは 大紀元

大紀元のニュースは当たると大きい
タグ:他国
posted by 優香女王様 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする