2016年09月26日

サンマが食べたくなったので

サンマが急に食べたくなった。
本当はサンマの刺身が食べたくなったのだが、生憎、売っていない。
なのでサンマを焼くことにした。

丁度、焼きあがった頃、呼んでもいないのに、とてとてと階段を下りてくるヤツがいる。
おねいさんの食べるところと、そうでないところをわけわけ〜

そしてわけわけした物を、トレイに入れて床に置いたら、すりすり〜んもなしに食べ始める。
少しくらいは愛想をだな…

…で、食べ終わったら、水を飲んで、さっさと二階へ上がって行きましたとさ。

疾風のように現れて〜
疾風のように去っていく〜

お嬢さんが幸せなら、それでいいです。
posted by 優香女王様 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

にゃぶらしを買ってみた

アヤハに猫砂を買いに行ったが、ついにゃぶらしなるものがあったので買ってみた。

説明によると、
「やわらかい弾力の凹凸部分をゆっくり噛んで歯の汚れをブラッシング!
2つの機能でネコちゃんのお口をスッキリ!」
…だそうだ。

開けてみた。
20160925-にゃぶらし
確かにデコボコなんだが、デコボコは凸凹であって、凹凸ではないぞと突っ込んでみたり。
匂いはマグロです。ミントもまたたびも感じない。

早速、お嬢さんに1個、謙譲してみた。

…3回噛んで、床に落としたら、知らん顔〜
そのまま二階へと上がっていった。

…まだ降りてこない。
お気に召さなかったようだ(´;ω;`)
posted by 優香女王様 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

天宮1号の落下地点をだれもしらない

中国がこの前(9月15日)、天宮2号を打ち上げた。
こいつは宇宙ステーション(軌道上実験モジュール)と呼ばれるヤツだった。
2号つーくらいだから1号があったワケで、そいつは2011年に打ち上げられていた。

その1号が、来年落ちてくるそうだ。
地球の何処かに。

実はアマチュア天文家が天宮1号を観測していて、「なんか、軌道がおかしいんですけど? 制御出来ていないんじゃね?」と気付いたそうな。
でもってその話が広がり…
気付いてから6ヶ月経って、代わりが打ち上げられたので、やーっと制御不可能であることを発表したとかなんとか。

中国は「無問題。途中でほとんど燃えるアルよ」と言っているけど、燃え尽きるとは断言していない。

だが著名な宇宙物理学者であるハーバード大学のジョナサン・マクダウェル教授は、
「何時、大気圏に突入するか、ワカリマセーン。せいぜい、落下の6〜7時間前デース。それにエンジンが大きいので燃え尽きマセーン」と言っている。

中国はかつて長征3B型1号機の失敗で、とある村を丸ごとふっとばしている。
中国政府は大したことが無いように言っているが、本当の死者数は全くの不明と言う、中国あるある。

更にどうでもいいが、ホピ族の予言にこんなのがある。
「天界の居住施設が大音声とともに落下して地表に激突する」

偶然だぞ〜


◆中国の宇宙ステーションが制御不能に…来年中に地球に落下する可能性が
詳しくは IRORIO
posted by 優香女王様 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

だから平和堂で、ひこにゃんクッキーをまた見るようになったのか

実はちょいと前から、平和堂のお土産コーナーで、ひこにゃんクッキーを再び目にするようになった。
ひこにゃんと言えば、デザイナーと市で、一悶着も二悶着もあったアレだ。
その影響で、ひこにゃんの図柄が入ったお土産物やグッズが、平和堂から姿を消して久しかった。
が、その謎が、今日解けた。

決着していたらしい。
なるへそ。
それで再び売り始めたんだ…

滋賀土産に鮒寿司はないし、サラダパンは日持ちがしない。
その他の淡水魚の飴炊きなどは、「みなさんでどーぞ」には不向きだし。
なので、お安くてネームバリューがあって、「みなさんでどーぞ」が出来るシロモノは、かなり限られていた。

仕事を選ばないことで有名なキティちゃんのスイーツもあるけど、同じ白猫がいるのにキティちゃんも無かろう。
(※サンリオはキティちゃんは白猫ではないと言っているが、そんなの関係ねー)

つーことで、またお土産はこれに戻るのであった(笑)


◆「ひこにゃん」使用法で一時訴訟合戦、彦根市と原作者が和解 誕生10年呪縛♂けた!
詳しくは 産経WEST
posted by 優香女王様 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 湖の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

寝てます

なんか、傍で寝ているヤツがいるんですけど…
20160920-寝てます
これは、何寝って言うんでしょうかね?

それにしてもお嬢さんは、寝ている時があんまり静かじゃない(´・ω・`)
posted by 優香女王様 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

オサレな猫餌の作り方

こんな動画があったから貼る。

まあ、賛否両論あるだろうけどね。
猫が幸せなら、それで良いのです。

うちのお嬢さんは、料理に興味を持たず、覗き込まないし、テーブルなどに上らないのが、大変ありがたい。
それにしても、おねいさんは、このダマスカス包丁が欲しいです。←マニアやねん
posted by 優香女王様 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

マラカスが通り過ぎたようだ

マラカスこと台風16号が、紀州沖を通り過ぎ、温帯低気圧に変わったようだ。
予想より、風雨が弱くてありがたい。

特に、この前の台風10号で被害の出た東北・北海道あたりは、弱まってくれて嬉しいだろうな。
何しろアレのおかげで、カラムーチョは出回らないわ、アヲハタのコーン缶なんかは年内販売中止だそうだ。コーン美味しいのに。←でも冷凍庫に入っているのは、タイ産(笑)

コイケヤとアヲハタは、食べて応援してあげたい。
メロンカレーは、売れ残って200円台になったら買ってもいい。←この前のイナズマロックフェスのヤツ。食品なのでか、イベントで売れ残ったら、提携しているファミマで安売りで売られることがある。
posted by 優香女王様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする